2010年 08月 05日

ネット英会話。

c0053177_11462056.jpg


 Youtubeのビデオが楽々見れるようになってから、
「水彩画の描き方」「太極拳」とハウツーものビデオを見まくっている。
ものは試しと「英会話」ビデオを検索してみる。
これらはどっさり有ってもうどれを見て良いやら。
若い日本人がネイティブ並みの流暢な英語で話している。
私が英会話を始めた頃Youtubeが有ったら
今頃私は英語ぺらぺらだったであろう。
なんてのは誰でも使う言い訳か。

 ネット英会話教室なんてのも有った。
なるほど、ネット商売なんでもありか。
それじゃ私もネット水彩画クラスなんてやりたいぞ。
そのためにはビデオでデモをする必要があるだろう。
Youtube のビデオは殆どがデジカメ動画で2、3分だから勉強してみようか。
私の古いデジカメは40秒で音声無しなので
それでデモは無理な感じだな。
しかしそれが商売になるなら設備投資でデジカメを新調しても良い。

 ビデオをアップロードする練習は現在のカメラでも出来るから
いっちょう、無声ビデオの「水彩画の描き方」ってのを作ってみるか。
出来たらさっそくYoutubeで全世界へ発信するぞ。
いや、全宇宙に発信するぞ。

 太陽系からの生徒は大歓迎!
宇宙規模のネット水彩画教室開校。
ただいまほぼ満席、お申し込みはお早めに。

 $%^*&#)_%、Y&%#$(*@。「^&%)@RウェK(*&)@。
おっと、早速冥王星からメールが来たぞ。
翻訳すると「貴方の名声はこちらの星でも聞かれます」
なるほど、なるほど。

 書いている本人が恥ずかしくなってきたので、
今日の日記はこれにてごめん。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-05 12:16 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by やけっぱち とむ at 2010-08-05 15:44 x
はははは おもろいなあ
サムさんは! 水がない惑星はどーするかな?
高価な水彩画になりそうですな。
Commented by genova1991 at 2010-08-05 18:39
あはは(≧∇≦)
さむさん楽しそうですね♪
無声ようつべ待ってます。BGMだったらaudio swap で後付けできますよ。15秒の音楽もありましたwww
Commented by Asahina at 2010-08-05 18:43 x
The unexpected heat wave has stationed over Japan.
I have completely forget how to speak English along TPO. 外資系をリストラされて17年。数年前まではAustraliaや
Southern west Asiaに年数回は取材などで行ってたので
Janglishながらナントカ通じましたが、環境的に英語が要らなくなると、もう一度学習とはならず意志薄弱な年寄りになってしまいます。 NO more English, as long as the environment won't be changed.
Commented by shinia62 at 2010-08-05 22:00
Asahinaさん
言葉は使わなければ退化しますね。私は毎日小説を音読することで英語の感覚を維持しています。不断の努力が大切ですね。
Commented by shinia62 at 2010-08-05 22:02
Genovaさん
ビデオのBGMもあるんですか。勉強のしがいがありますね。楽しくなりそうです。
Commented by shinia62 at 2010-08-05 22:04
やけっぱちとむ さん
やけっぱちついでに、知らなかったでしょう冥王星にも水があることを。


<< 世界最短ビデオ      蝶のように舞う >>