ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

蝶のように舞う

c0053177_650355.jpg


 今日の太極拳のクラスの後、
初心者だけに時間延長の練習があると言う。
初心者の私はもちろん残って指導を受けた。
真似るだけでは解らなかった細かい動きを多少身に付けたと思う。

 太極拳は身体に良い健康体操のようなものらしい。
健康に良いものにはすぐ飛びつくシニアにぴったりの趣味だ。
動きによって身体のいろんな部分に良い効果があるというから、
なんとも素晴らしいことではないか。

 それぞれの動きに名称がついていて面白い。
以前からやっている知人にそれらの名称を教わった。
動きの順序を覚えるときそれで覚えておくと楽である。
このことを以前日記に書いたような気もするけれど、
何度も書くことで自分の頭に叩き込むのが私の作戦。

 動きはこんな感じである。
1-Rub mustang's mane. 2-White crane spreads its wings.
3-Brush knee, Play a guitar. 4- Repulse monkey
英語が得意な貴方、日本語に訳してみよう。

 いつもより長い時間クラスに居たので、
昼の食材を買う時間があまりなく、
刺身盛り合わせを買って昼食にした。
これは簡単で美味しいのでよく使う手だ。

 こうして今日も充実した一日となる。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-04 09:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2010-08-04 23:59 x
英語は得意ではないけどこんな感じ?

1野生馬のたてがみをなでる
2白鶴が双翼を広げる
3ひざを払い、ギターを奏でる
4サルを追い払う
Commented by shinia62 at 2010-08-05 00:58
ま〜さん
このタイトルを頭に入れてやると動きが納得出来ます。説明出来ない動きが次から次とあると覚えきれませんからね。もっともタイトルを覚えてもやっぱり動けない私でございますが。


<< ネット英会話。      スタジオシティーまで >>