ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

あらあら、、

c0053177_865794.jpg


 ぼけっとしてあくびばっかりしている一日だった。
土曜日で休日なんだから良いよね。
金曜日の予定では午前中映画を見にいくつ積もりだったのだけれど、
J氏が朝に来ることになりそれはキャンセル。
彼が帰った後は何もする気がなくなってしまった。
今日一番力が入ったことと言えば昼寝。
それから古い日記を読むことであった。

 古いブログ日記にコメントを書いてくれた人が居た。
返事を書こうとそのページへ移動する。
どんな日記だったかと読み始めたら面白くなって、
次々と読み始め、がっくりと疲れた。
それで昼寝と言う訳である。

 でも古い日記を読むのは面白いね。
第三者の目で自分の日記を読むことが出来るから新鮮だ。
コメントが有った日記はハリウッド関係のものだったから、
カタゴリーからハリウッドを選んでどんどん深入りしてしまった。
自分で言うのもなんだけれど、私の人生結構面白いかも。
そう思うととても不思議な気になるな。

 子供の頃の私はあだ名が「透明人間」だった。
静かで何処に居るのか解らない存在。
目立たなく、目立たなく暮らしておりました。

 だから映画のエキストラに興味を持ったの当然のことかも。
そのシーンの中に私は間違いなく居るのだけれど見えない。
正に透明人間である。

 書くこともないので、徒然に思いつくことを書こうかと思ったけれど、
それもばからしいのでやめた。
それより夕食は何にしようかな。
そんじゃまた。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-01 08:33 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by kkagayaki at 2010-08-01 09:44
こんにちは!私は画像が多いブログなんですけど、それでも
過去ログ覗くと面白いのです。余り動いてはいないんですけど、何を考えていたのかも蘇ります。他人が見て面白いとは思いませんが、過去ログからコメントもらえるんですから、
充分に興味あるものなんですよね。
子ども時代、こころは激しくてもおとなしくしていたので
(笑)同じく透明人間だったかも。(>_<)
Commented by shinia62 at 2010-08-01 11:10
kkagayakiさん
古いブログは他人の目で楽しめるような気がします。そこが良いですね。私も心の中は燃えていたかも。だから日本を離れてアメリカへ来ちゃったのかもしれないね。


<< コミック、またの名を漫画      ビデオにはまる >>