2010年 07月 29日

ヨセミテの風景画

c0053177_031865.jpg


 嬉しいね。
ヨセミテ水彩画教室への参加希望者から問い合わせのメールが届いている。
クラス参加決定した人たちも5人ほど。
基本的にこの教室はヨセミテへ遊びに来た人が
突然教室へ来ても大丈夫なシステムなので、
水彩画教室が目的で来る人は少ない。
でも何年も教えていると一応名前が知られて
「あなたのクラスでなくちゃいや」
と言うフアンも現れて(それはない?)出席希望者が増えることになる。
私は静かな教室が好きなのだから放っといて。
と言うのは嘘です。どんどんかまって。

 これって私がブログ、ツイッター、フェースブック、ミクシイなど
諸々のコミュニティーページでしつこく宣伝した効果か。
毎年ヨセミテはレーバーデーが終わり、夏休みが終わった静かな時期に行く。
それが9月の第一週なのである。
が、今年はカレンダーのいたずらでレーバーデーがずれ込み、
私のクラスは夏休み後半ってことになるらしい。
生徒が沢山来るのは嬉しい。
しかしロサンゼルス並みの車の停滞を考えると
ちょっとうんざりかも、、、なんて事はありません。
皆さん9月第一週はヨセミテへ行き有名な水彩画家に会いましょう。

 「有名なって誰?」
そりゃ、、あんた、それを私に言わせる気?

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-07-29 00:28 | Comments(4)
Commented by 和美 at 2010-07-30 09:20 x
予約が入って良かったですね。ツイッター、フェースブックなど、どれが効果があるんでしょうね。ツイッターはあるのですが、フェースブックはまだです。あまりにも人気で乗り遅れという感じです。
Commented by shinia62 at 2010-07-30 09:29
和美さん
毎年一二件は予約があるのですが今年は少し増えそうです。ツイッターのどのコミュニティーを利用すると宣伝には良いと聞くので、少し勉強しようかと思っております。
Commented by Shigeru at 2010-08-01 03:01 x
またYosemiteに行きたくなりました。
Commented by shinia62 at 2010-08-01 03:37
Shigeruさん
またヨセミテへ遊びにきてください。私が行く9月は気候が安定しているので安心です。


<< 全世界のシークレットエージェントへ      Reward Card >>