ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

いきなりヒット数が、、

c0053177_9222255.jpg


 ブログのヒット数がいきなりあがって喜んだ。
問題はこれがいつまで続くかだ。
最初は何かの間違いだろうと高をくくっていた。
そのうち元に戻るだろうと思う訳だ。
しかしあれから2ヶ月その状態が続いている。

 それまで何年も同じようなカウント数で上がったり下がったり。
ヒット数ってのはなかなか上がらないもんだなあと思っていた訳だ。

 そして先週の木曜日にまたヒット数がどっとあがった。
どっとと言っても私の尺度である訳で
数字で書いたら「なんだそれだけ」と言われても困るので
あくまでも私がそう感じたってことで。
そのうち元に戻るだろうと今回も高をくくる。
でもこの三日間上がりっ放し。
昨日はもっと上がっていた。

 このまま進んで人気ブロガーになったらどうしようか。
そして「本を出しませんか」などと声がかかったらどうしようか。
それで行き着く先はお決まりのテレビインタビュー。
ジェイ・レノのNBCナイトショーとかいろんなショーから声がかかって、
俳優では全くだめだったけれどタレントとして売り出す。
その結果として映画出演も。

 妄想はどんどん広がるのでこの辺で日記を閉じよう。
また明日。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-07-25 09:54 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by iroha@LA at 2010-07-25 13:59 x
ブログの内容がそこそこ意味のあるもので、見る人が学ぶものがあったり、面白いことが書かれている場合、更新を頻繁にしているとアクセスがどんどん増えて行きます。ところがある時点でお金にもならないし疲れた、別の興味ができたなどの理由で更新頻度が少なくなるとアクセスがどんどん落ちてきます。

私も以前HPを持っていまして50万ヒットになるまでは楽しんでいたのですがその後やる気を失くして一年後に閉鎖しました。しばらくは楽しめるのですが、その後は継続する理由をどう見出すかですね。でもやっている過程でいろいろ学びますのでそれはそれで良い経験になると思います。

オサムさんの場合は画家としての知名度を上げることができますので商売に直接結びつきます。ですから継続する良い理由があるのではないでしょうか。
Commented by 和美 at 2010-07-25 15:41 x
少し夢を見るようなタイプじゃないと絵描きは続きませんよね。でも夢が急に大きくなったようですね。トークショーの会話のシナリオまで出来ていたりして!お金もかからないことだし、楽しめますね。
Commented by shinia62 at 2010-07-25 22:18
irohaさん
始めた頃は自分の書いた文を人に読ませるのが楽しい。今は水彩画家としての知名度を上げる方法としてブログを使い始めています。好きなことをやりたいこれが人生のモットーなので金にならないことをコツコツやるのは得意なほうですけど。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-07-25 22:24
和美さん
お金のかからない趣味大好きです。文を書くこと、絵を描くこと。他の人のブログを読んでいるとずいぶんと長い文が書けるもんだと感心します。私の場合シナリオのように台詞を入れたりすると文が長くなるので、考えだした方法です。文が長けりゃ良いってものでもないでしょうけどね。


<< 美術の夏?      作品制作 >>