ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

さっぱり、すっきり、良い気分

c0053177_833870.jpg


 いつも持ち歩く小さなポケット手帳は
日記に使える覚え書きとか買い物リストに使っている。
私は買い物が好きではないので、
一つの店で全部が揃わないと、
残りはまたそのうちにと決めて帰ってくる。

 なので気がつけば、私の買い物リストは
この店で一品、あの店で2品、それから向こうの店で一品
なんて事になっている。
手帳を見るたびに気になるそれらの買い物。

 ついに我慢が出来なくなって午後はそれらの買い物に町中を走り回った。
ロサンゼルスは平たく広いからその距離は半端ではない。
こちらで鉛筆を一本買って、10マイル離れた店で野菜を買う。
そして次は100マイル離れた画材屋さんで、、、
ってな具合で、怠けた付けが一気に私を襲う。

 ちなみに今日は銀行2軒、文房具店、日本食マーケット、アート材料店
それからそれから、、、、それだけだったっけ。
とにかく私としては本当に大変な一日であった。

 しかしながら、家に帰り手帳に書かれた品々を
これも買った、あれも買ったとバツを付けるその瞬間、
快感でクライマックスを感じるほど。
暫く開放感に酔ってしまった。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-07-23 08:33 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2010-07-23 09:49 x
いつものネコちゃん。かわいいですね。
訊くのを忘れました。下のバラのピンクは何という絵具ですか?
波のシブい色もいいですね。
Commented by shinia62 at 2010-07-23 09:56
わこさん
バラの色はPermanent Roseが基本色です。それに黄色や他の色が絡みます。ピンクはマジェンタ系の絵の具を使わないと出ません。


<< 作品制作      大きな偉業も小さな一歩から >>