ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

大きな偉業も小さな一歩から

c0053177_11341467.jpg


 ちょっと疲れ気味だな、身体が重いぞ。
なぞと頭の中でつぶやきながら水彩画クラスへ向かう。
それでも生徒達の顔を見たら元気になるから不思議。
人間は人前で自分を演じることが必要だなと感じた次第。
だってその間疲れを忘れることが出来るもの。

 新しい生徒が3人も今日のクラスへ現れた。
クラスを見に来てはいたけれど、
だからと言って生徒になるとは限らない。
これは嬉しい誤算、そして嬉しい悲鳴。
こんな悲鳴なら毎クラスあげたいものだ。
それだけではない、クラスを見たいと言う男性も一人。
あらら、、一体何が起こっているんだか。
もう一度嬉しい悲鳴。

 はっきり言って私は張り切っちゃう。
新しい生徒達は初めから良い絵を描き始めるので、
教える私としてはやりやすい。
よし決めた、
この水彩画クラスをロサンゼルスで一番人気の場所にしよう。
有名ラーメン店も真っ青、
待ち列の出来る人気水彩画クラス。どうだ参ったか。
テレビや雑誌のインタビューに備えて英語の勉強もしなくちゃ。
ムフフフフ、、、、。

 妄想癖は良い絵描きの条件でもある。ってことに。
どうでも良いけれど、ハイテンションになりすぎて今夜寝付けそうもない。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-07-22 12:03 | Comments(6)
Commented by iroha@LA at 2010-07-22 14:59 x
こんにちは。オサムさんのHP3年ぶりぐらいにやっと再度見つけました。(10年程前に絵を拝見して上手いなぁと感心。その後Yuuki 君のブログでコメントを何度かお見かけしました。当然ですが本名で書いているので identity がしっかりしていてすぐわかりますね。)

こちらのブログ村のランキングにはどれくらい前から参加されていたのでしょうか?今まで全然気づきませんでした。これからは時々絵を拝見させていただきます。ハリウッド関係も面白いので楽しみです。ではよろしく。
Commented by shinia62 at 2010-07-22 21:54
irohaさん
10年前とは懐かしい。以前のホーウページはAOLのスペースで作っていたのですが、ある日突然閉鎖されましてここへ移りました。★ブログ村は2ヶ月ほど前から始めました。興味半分で始めたのですがいきなりヒットが多くなり始めて良かったと思います。★irohaさんはLAなんですね。
Commented by iroha@LA at 2010-07-23 02:43 x
>ブログ村は2ヶ月ほど前から始めました
最近はランキング表を全然注意して見ていなかったので全然気が付きませんでした。昨日初めて気が付いて「あっ、あの人」と気が付いたのですが、最初の時から気が付かなかったのが残念です。
>irohaさんはLAなんですね。
LA のWestsideです。オサムさんはLAのJapan Convention か何かで一度お姿を拝見したことがあります。
Commented by shinia62 at 2010-07-23 03:00
irohaさん
ジャパンエキスポですね。私の好きなショーでしたが無くなっちゃいました。残念。
Commented by 和美 at 2010-07-23 15:12 x
景気が悪いのに新しい生徒さんなんて嬉しいですね。わたしの絵のほうは、さっぱり売れなくなりました。地元の美術展の審査にも、今年は落ちてしまいました。景気が悪いせいで、遠くからプロの人が参加しているせいではないかと思います。(受け付けてもらえると美術展で売ることができるので。)近くだったら、ぜひ教室に参加したいところです。
Commented by shinia62 at 2010-07-23 21:48
和美さん
今まで商売っけ抜きでノンビリやっていましたが、頑張って宣伝することで生徒が増える。ちょっと自信がつきました。一丁金儲けするか。と妄想が始まる。(笑)


<< さっぱり、すっきり、良い気分      こんな所もあるのね >>