2010年 07月 21日

こんな所もあるのね

c0053177_936822.jpg


 目的の店に着いたのは1時半を回った頃だった。
なのにこの混みようはどうだ。
働き盛りの若者、中年で騒々しいことったら。
それにこんな時間に昼食とは。
言葉は聞き取れないがウォ〜ンウォ〜ン、がやがやと
言葉では説明しにくい雑音がかなり広い店内に充満している。
外にもテーブルが沢山あるが客で一杯。
待ち列の出来る有名店って感じだ。
N氏がこのような店に来るとは知らなかった。
私の独断ではシニアが嫌う店って感じだけれど。

 N氏と私はそれぞれにサラダを注文した。
私のサラダはアボカドやマンゴー、トマトなどが入っており
メニューを見たとき健康的な内容なので即決めた。
N氏のはシンプルなグリーンにチーズがトッピングされた
そんな感じのサラダ。

 騒々しいので落ち着いて話も出来ないし黙々と食べる。
N氏は食べるのが早いので私も意識的にばりばり食べたけれど
やっぱり差をつけられた。
今は亡きブルースが凄く遅食いの人だったので
それに付合っていた私も遅食いになってしまったらしい。

 この店のメニューは比較的安価で少し驚く。
だって若者受けする待ち列の出来る店だもの
つい気が大きくなって値段をつり上げたくなりそうだ。 

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-07-21 10:08 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2010-07-22 11:00 x
目の覚めるような、きれいな絵ですねー
Commented by shinia62 at 2010-07-22 11:32
わこさん
ありがとうございます。水彩画クラスのデモ課題で、現在私の生徒達が挑戦しています。


<< 大きな偉業も小さな一歩から      そったら事ないべさ。 >>