ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

ドッキング

c0053177_845965.jpg


 二台のマックを接続することにした。
そうすれば古いフォトショップで加工した画像を共有出来る。
つまり新しいソフトを買う必要がないのだ。
ただiworkと言う編集ソフトは新しいものが必要だ。
古いファイルを新しいiMacへ移動しても開けないことが解った。

 と言う訳で、接続に必要なケーブルを買いに
アップルストアーへ行った。
ところが店の前には長蛇の列が。
何か新しい製品の発売日だったらしい。
待ち列を見ると吐き気をもようす私は
くるりと向きを変えると立ち去った。
ケーブルぐらい他の電気屋さんで買えるわい。

 近くのコンピューター関連の大手電気屋さんへ行った。
必要なケーブルの名称は解るのだけれどどこにあるのか。
店員に訊いたけれど、自分は動こうとせず
「9番Aアイルにありますよ」と言う。
そこへ行っても自分が探しているケーブルとアダプターが
あるのか無いのか。
間違えて使えないものを買っても困るし。
やっぱり親切に商品を目の前に出してくれる
アップルストアが良いわいと買わずに店を出る。
一緒に探してくれても良いものを
まったく商品を売りましょうと言う熱意がない。
つきまとわれても困るけれど。

 マック接続を今すぐしなければ
地球の環境が突然変わり、
温暖化で海の表面が12フイート上がる訳ではない。
新商品ゲット待ち列が消えるまで2、3日待つか。

 技術進歩のスピードがシニアを振り回す。
振り落とされてたまるか。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



My next big project will be connecting my two computers and share files between them. I studied how to do it with mac help. After that I went to Apple store to get an adapter for this work. However, when I got there, I saw a mile long waiting line front of the store. I turned back to my car and drove off. I hate a waiting line. It had to be the day that they started selling some kind of new product at the Apple store. I can wait for a couple of days to do my project.

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-26 08:46 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2010-06-26 17:19 x
Nice to meet you again my Tama-chan!
Commented by shinia62 at 2010-06-26 22:24
わこさん
この絵はとっくの昔に売れちゃったのだけれど、何となく画像をとってあります。またいつか出てくることでしょう。
Commented by Coconut at 2010-06-28 07:41 x
そうだ、新しいMacにすると、ソフトの問題があったのですね。それ、面倒ですよね。
Commented by shinia62 at 2010-06-28 08:30
Coconutさん
そうなんです。同じコンピューターでもOSをアップグレードした途端動かなくなるソフトが出たりします。PCワールドはどんどん金を使わすように出来てるようです。


<< 心の洗濯      作品その12 >>