2010年 06月 25日

作品その12

c0053177_9265792.jpg


 作品その12はタイトル「朝日に燃える」。
ヨセミテの風景である。
この絵の元になった風景は昨年のヨセミテで撮った写真だ。
私がクラスを受け持った9月第一週に山火事があり、
その影響で空気が重く風の向きによって山が煙に霞んだりした。
それはそれで良い感じだったので写真を撮ったのだ。
でもタイトルを「山火事の煙に霞む」だとさまにならないので、
格好良く「朝日に燃える」とした訳だ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-25 11:12 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-06-28 07:44 x
あの火事は大変でした。
この絵のタイトルは、いつも一応日英両方考えてらっしゃるんですか?
Commented by shinia62 at 2010-06-28 08:32
Coconutさん
タイトルは英語ブログに作品を載せる際に付けることが多いので英語が多いです。この作品は日本での展示会作品だったので日本語が先に出来ました。


<< ドッキング      な、なにごとだ。べつに、、なん... >>