2010年 06月 22日

これを食べたかったのよ、、

c0053177_1181173.jpg


 無性にラーメンが食べたくなった。曇り空で肌寒い天候のせいだろうか。
考えてみると長いこと食べてないなあ。
最近の外食は誰かと一緒のことが多い。
アメリカ人だと少々妥協してコーヒーショップへ行くこととなる。
ラーメン屋は一人で行くか日本人と一緒に行くかしかない。
そんな事情でご無沙汰していたのである。

 買い物のついでに、私の大好きな店「うめむら」へ昼食に行った。
入り口を入るとうまそうなラーメンスープの匂い。
わかめラーメン、餃子、うまに焼きそば、チャシューメンと好みのメニューが頭に浮かぶ。
どんなに拭いても油っぽい赤いカウンターに座る。
何を食べるか決めてきたけれど、メニューを見るとあれもこれも食べたい。
そんな気持ちをぐっと抑えて
「わかめラーメンください。チャシューのトッピングをお願いします」
と叫ぶ。

 このトッピングってのは前からあったかな。
今回初めてメニューの中に見たような気がする。
久しぶりのラーメンは豪華に行こう。

 30分後、
うまかった! 満足だ! 家へ帰って仕事だ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Suddenly, I was craving for a ramen. Was it because of this gloomy weather? Come to think of it, I haven't have a ramen for while. Lately, I eat out with some one most of the time. And likely to be with American friends. Therefor, I have to compromise that what kind of food we have. That why, I didn't have opportunity to have a ramen for long time.

I had a shopping to do this morning, So, I decided to eat a lunch out side. And I had no hesitation, I went to my favorite ramen place "Umemura." As soon as I stepped into the restaurant, delicious smell of ramen soup tingled my nose. They have many dishes which I love, I had hard time making up my mind. Finally, I ordered wakame-ramen with char-siu on top. It was good, I enjoyed it very much. I was content and happy. I came home and took care of my work.

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-22 12:05 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2010-06-22 12:42
その日によって無性に食べたい時がありますよね。暑がりの私がちょっと暑い日でも食べたくなって食べましたが、今日はさすがに蒸し暑くて駄目ですね。
Commented by shinia62 at 2010-06-22 13:33
kkagayakiさん
ラーメンはおいしいですね。ラーメンとカレーはいつでも食べられます。
Commented by Coconut at 2010-06-23 02:56 x
「アメリカ人だと少々妥協してコーヒーショップへ行くこととなる。」
この一文に反応してしまいました!(笑)
大学時代、学校の帰りに「お腹空いたね。どこかへよって行こう」と言う時に、「ラーメンかケーキは?」と言う女友達数名。私は当然いつもラーメンが良かったのですが、ケーキ派が多数で却下。同じ500円を払うなら、ケーキよりもラーメンでお腹を一杯にしたかったです〜。

やっぱり食べたい物は一人で行かないとダメですね。さむさんが満足されてなによりでした。

いつも自分の事を書いて済みません。
Commented by shinia62 at 2010-06-23 03:59
Coconutさん
でも、知人の方も時には日本食に付合うので良いかなと思います。食事ってアメリカのでもおいしいけれど、本当に食べたいものとなると話は別。同じ気持ちが向こう側にもある訳で、妥協は平和の糸口でしょうか。(笑) 日本人同士でラーメンだ!となれば心は晴れ晴れですが。
Commented at 2010-06-23 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2010-06-24 02:50
ま〜さん
ありがとう。本当にためになるブログです。これからもよろしく。


<< 習うより盗め      目から鱗 >>