ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

スーパーマンになるために。

c0053177_11314413.jpg


 DSL接続になって、ネットでビデオがすっきり見れる。
早速エロビデオでも、、、なってことはしない。
始めようと思っている太極拳のビデオをダウンロードした。
じゃなかったブックマークした。
ダウンロード出来るものなのかよく解らない私である。
初心者のための24式太極拳ビデオ全8巻。
と言えど短いビデオだから全部合わせて30分弱。
これを使って家で自習、火曜日のクラスでみんなと練習する。
おお、力がわいてきたぞ。

 太極拳は身体や精神を鍛えるとか聞くし、
肉体の悪いところを治すなんてこともあるらしい。
始める前から心わくわく、身体の調子がよくなった気分。
全く単純なシニアである。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Because of the DSL power, a net surfing is much faster than before. Therefor, it's vary easy to see video movies. I watched some Tai Chi videos at Youtube. I have just started Tai Chi, I can use this video to learn all the movement by myself. Then I go to Tai Chi class at senior center and exercise with other seniors.

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-21 11:50 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-06-22 01:53 x
太極拳、良さそうですよね〜。
一度だけジムで体験した事があるのですが、やっぱり最初の一回では何も感じる事が出来ませんでした。その時の先生が初めてだという私に何かを実感して欲しかったのか、少しやる度に
「はい、グレーのTシャツの方(私)、どうでしたか?手が暖かくなる様な感覚はありましたか?」などどと聞いてくれたのですが、なんだか「いいえ」と言うのが申し訳ない様な気になりました。(笑)

さむさんには是非体得していただきたいものです。
Commented by shinia62 at 2010-06-22 06:16
Coconutさん
太極拳は21世紀のエクササイズです。心身ともに鍛えられます。私のクラスは大人数ですのでそんなに気にかけてもらえるかどうか。角の方でおとなしく動いていたいと思います。


<< 目から鱗      こんな土曜日でした。 >>