人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

こんな土曜日でした。

こんな土曜日でした。_c0053177_9231642.jpg
 この土曜日は予定なし。
のんびりドライブしようかと考えていた。
ところが朝起きてちょこっと始めた雑用が
次からつぎへとリンクしてどうにも止まらない。
結局忙しい充実した一日になった。

 もちろん雑用の中にはiMacを充実させる作業もあった。
ラップトップから必要情報を移動する作業。
といってもインターネット関係だけなんだけど。
これからiMacはインターネット用、
その他の作業はラップトップ、
例えば日記を書いたり、ニュースレターを書いたり、
画像の整理をしたり、そんなことだ。

 私のマックはネットワークしていないので、
お互いの情報をどのように移動するかが問題だ。
それについてはこれから考える。
と、ここに書いたらPCに強いあなたから良いアイデアがくるだろう(笑)。

 マックばかりで遊んではいませんぜ。
ちゃんと絵も描きましたさ。
以前も日記に書いたと思うけれど、最近の自分の絵は固いのだ。
昔の作品を見ると今よりいっそうのびのびと描けている。
そこで初心にかえり水彩画の研究を始めた。

 いくつになっても勉強である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Even though, this is Saturday, I didn't have any schedule for today.
I thought about a driving around coastal area.
However, I started a little chore in the early morning,
and it led to other things and more.
I ended up working busy all day.

by shinia62 | 2010-06-20 09:58 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2010-06-20 22:54 x
頻繁にデータ共有するのなら無線ルーターを購入してしまえば?
ラップトップを持っているのなら無線が楽ちん。

イーサー直結方法もあるけど、これはデーター移行を
頻繁に行うには面倒です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/239431.html
Commented by shinia62 at 2010-06-21 03:52
魚さん
早速の回答ありがとう。ブックマークしておきました。ところでLANてな〜に? (笑)
Commented by at 2010-06-21 04:04 x
ADSL接続になったからにはググることを癖にしましょう。
Googleにて「LANとは」などのキーワード検索で出てきます。
Local Area Networkです。
Commented by shinia62 at 2010-06-21 05:28
はい、そうします。
Commented by Coconut at 2010-06-22 01:46 x
「新しいMacにデータを移す」などでググると沢山出てきますよ。
Commented by shinia62 at 2010-06-22 06:12
Coconutさん
とにかくググることですね。それじゃあググりまぁ〜す。


<< スーパーマンになるために。      危険なにおいがする街 >>