2010年 06月 19日

危険なにおいがする街

c0053177_1164226.jpg


 小便臭いと言うかどぶ臭いと言うか、
ロサンゼルス下町独特の匂いが鼻をくすぐる。
そこからはかなり西寄りできれいな公園もあるし、
見た目はきれいな感じなのにね。
スペイン語の看板が乱立していてメキシコ市を思い出す。
昔、この辺りはもっと汚かった。
渡米したばかりの頃良く徘徊した場所だ。
私は汚い場所が好きだから。
見た目はきれいでも今でも危険な場所らしい。

 「今日はユダヤ系デリーへ昼食に連れて行ってあげるよ」
とノエルが言うので喜んでついてきた。
そのレストランがこんな所にあるとは驚きだった。
昔あった良いレストランは廃れていくこの街を逃げ出した。
まだこの街で頑張る店もあったのだね。
ノエルが行くのだからそれなりにしゃれた店なのだろう。

 店に一歩入ると中は別世界。
外はメキシコ人ばかり、中はアメリカ人ばかり。
まるでアメリカにいるみたい。

 私は「ダブル巨大ホットドック」を注文した。
昔懐かしいこの辺りで、
初渡米時に最初に食べたのがホットドック。
でも出てきたのはホットドックというより
イタリアンソーセージみたいのが二つ。
美味しかったので許すけど。

 しばらく食べていなかったホットドックだが、
もっと食べたくなっちゃった。
もっと純なホットドッグをね。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Noel took me to a coffee shop near MacArthur Park.
I used to roaming around this area.
So, it brought me back memory of good old days.
This neighborhood environment was bad then.
Even though, this area look good now,
it's still unsafe walking after dark.

However, inside of coffee shop was nice.
There were mostly Mexican looking people outside,
and inside were mostly white.
it was a little odd to see nice place in the middle of such a neighborhood.

Food was good.
I enjoyed jumbo hot dogs on plate.
Thank you, Noel.

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-19 11:41 | シニアの時間 | Comments(0)


<< こんな土曜日でした。      やったぜベイビー >>