2010年 06月 17日

新しい事への挑戦

c0053177_12185710.jpg


 R氏と台詞読み練習で遊んだ後、
近くのコミュニティーセンターへ行った。
其の場所は私が水彩画を教えるビルの直ぐ近く。
そこで無料のタイチークラスが有ると言うので、
2人で参加する事になった。

 建物の中に入ると、そこは体育館らしい広い部屋。
無料のクラスだけあって出席者の多い事。
60人はいた。もっといたかも知れない。
軽く柔軟体操をした後、インストラクターが音楽をスタートする。いよいよ始まるタイチー。
とは言え私は基本も何も知らない。
インストラクターの動きを真似てみる。
しかし、こう言うものって呼吸法や動きに意味がある訳で
インストラクターと同じに動いても意味がない。
ただ真似をしていたら何時か身に付く事でもないだろう。
なにしろ人数が多いので個人的に教えて貰えそうもない。
だとすると私に出来る事は、
インストラクターに限らず
回りの人達にどんどん質問して嫌がられようっと(笑)。

 さてどうなりますか私のタイチー経験は。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Rikio and I went to a community center to check up a free Tai Chi class.
Location was right across the building where my watercolor class is.
There were about 60 senior citizens in the gymnasium.
First, we did light calisthenics, and an instructor played music with cassette player.
Since I didn't know anything about Tai Chi, I was just imitated the instructor's movement.
There were so many people, I didn't have any chance to ask question or two.
I'd better ask questions to anybody around me the next time.
[PR]

by shinia62 | 2010-06-17 12:39 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2010-06-17 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2010-06-17 21:52
ま〜さん
そうですよね。早速直しておきます。


<< やったぜベイビー      ちょっと一言 >>