ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

J氏

c0053177_1175497.jpg


 J氏は私よりうんと年配のシニアだが
コンピューターに凄く強い。
かといってそれ関係の仕事をしている訳ではない。
引退する前は家具屋さんだったそうだ。
そして引退後は趣味のコンピューターの先生だ。

 そんな彼だからiphoneだとかipadだとか持ち歩いている。
シニアのコンピューター博士は少ないから貴重な存在である。
そんな彼も最近は「ああ、あの言葉が思い出せない」
と頭を抱えたりするので、
せっかくの知識が老化と共に失われるのではないかと心配になる。
今のうち沢山質問しておこうかな。

 話し好きな彼は1人で喋りまくる。
家族の事や昔の商売の事だったり、
政治の話しで興奮したり、
はたまたコンピューターの講釈だったりする。
だから私は聞き手に回る。

いろんな人生があるもんだ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-14 11:11 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by emptynest at 2010-06-15 18:05
コンピューターに強い方が近くにいるというのはいいですね。
私も機械オンチで、わからないことがいっぱいなので、そういう友達欲しいです。
リタイヤ後に新しい勉強をするってすごいですね。尊敬!
Commented by shinia62 at 2010-06-15 21:47
emptynestさん
電気機を買った時にマニュアル読むのって面倒ですよね。私は最初のコンピューッターを買った時、盲滅法あちこちクリックしてました。最近ようやく落ち着いてマニュアルを読むよおうにしています。


<< 作品その11      作品その10 >>