2010年 06月 12日

万歳、万歳、ばんざ〜い。

c0053177_9282188.jpg


 大変な事を発見。
アップグレードをすると息巻いていた現在のラップトップ、
OS10.4(タイガー)までは更新出来るけれど
それ以上は出来ないのだとアップルすストアーで言われた。
インテルの何とかが、かんとかで駄目なんだそうだ。
全く解っていないけれど、
つまり、インテルチップとかなんとかが内蔵されているマック
だけが最新のOSに更新出来ると言う事らしい。
と言う事は現在のOSからワンステップ進めるだけ。
それなら出来るところまでアップグレードして
ラップトップは編集や画像の整理などに使おう。
その方が新しいソフトを買う手間も省ける。
それじゃあインターネットはどうする?

 ケヘッキョフ、カハイマハシタ,
サ、サハイシインノオウ、アハイマハック〜。
興奮で日本語が駄目だ英語ならどうだろう。
Finally, I bought the latest imac with 21.5 monitor!!!!
インターネットはこれで頑張ろう。
そしてDSLサービスが来週の16日からスタートだ。
私の使う電話会社がただ今DSLキャンペーン中で
可成り美味しい条件の契約なのである。
最初の一年間だけであるが、凄く安い。
その後は普通料金になる。
それだってそんなに高い事はないのでバンザ〜イ三唱である。
ばんざ〜い、ばんざ〜い、ばんざ〜い。パチパチパチ。

 疲れた。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-12 09:31 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by at 2010-06-12 12:50 x
私のiMacは昨年買いました。24inchで初めはその画面の大きさに
驚いたけど、二日目から慣れちゃいました。

DSLになれば、YouTubeも快適に見れるでしょうね。

おめでとう、、、、次はiPhone4だ(w
Commented by Marrrsan at 2010-06-12 13:05 x
ネット環境が良くなると、ついついPCで遊びすぎ仕事がおろそかに
なってしまうかも。
でも短い人生、飽きるまで遊びましょう。
Commented by わこ at 2010-06-12 13:37 x
さむさん よかったですね! 新しいMacはいいですよねー。これからはスイスイサクサク。おめでとうございます。
Commented by emptynest at 2010-06-12 14:28
モニターが大きくなると、見やすくていいですよね。
でも↑の方もおっしゃっているように、すぐに慣れて、老眼鏡が手放せなくなります。
困ったものです…。
Commented by shinia62 at 2010-06-12 22:12
魚さん
モニタースクリーンが大き過ぎると首が痛くなりませんか?私の場合文を書く事が多いのでiMacの比較的小さなモニターを選びました。映画を見たりゲームする人は大きいのがいいのでしょうね。
Commented by shinia62 at 2010-06-12 22:14
ま〜さん
そうです。老い先短い短い人生だやりたい事はやっちまえ。そんな心境の今日この頃です。
Commented by shinia62 at 2010-06-12 22:16
わこさん
うれしいです。私は最初からマック派です。少々高いのが難点ですが絵描きの仕事には最適な高性能コンピューターです。
Commented by shinia62 at 2010-06-12 22:20
emptynestさん
現在のモニターは15”ですが、文を書くときはこのくらいが集中出来て良いような。でも最近のiMacは私の買った21”が一番小さいモニターでした。とおもう。


<< 作品その10      時世に屈伏 その1 >>