2010年 06月 09日

まいった!!!

c0053177_1012944.jpg


 携帯のバッテリーが弱くなったせいか
リチャージしても以前のように長持ちしない。
それではバッテリーを新しくすれば良い。
と言うわけで携帯屋へ行った。店の名前がケイタイヤ。
バッテリーが欲しいと自分の携帯を見せたら
この携帯古いからバッテリーがあるかどうか解りませんと言う。
一応調べて後で連絡しますと言われ帰ってきた。
その答えはノーに違いない、そんな気がする。

 携帯は3年使かえば古過ぎてバッテリーが無い。そんなあァ。
思えばこの携帯は買ってから一度もバッテリー替えてない。
バッテリーを替えるのではなく
携帯そのものを替えろってことなのか。
殆どの人がバッテリー交換前に新しい電話に替えるから
バッテリーのスペアは最初からないとか。
私のサービスはあまり儲けのないプリペイドなので
意地悪されているとか。
とにかくシニアは直ぐにひがむのである。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-06-09 10:14 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by Marrrsan at 2010-06-09 15:46 x
私もこのところプリペイドの携帯を考えてます。
日本ではなんか1年くらいしか使えないみたい。
ま、それで、もいいんだけど・・・・。
Commented by ladyinjp at 2010-06-09 19:49 x
うちの携帯は2年を過ぎましたが、まだ大丈夫みたいですが
子供達は2年も持たずに壊れるといってます。
使う頻度が違うからでしょうかね。
私の場合、携帯は携帯していないことが多いので、よく叱られます…。
Commented by shinia62 at 2010-06-09 22:09
ま〜さん
プリペイドの携帯はあまり使わない人にはとても経済的ですね。月契約は税金だとか何とかサービスとかいろいろ付いてどうしても高くなるけれど、プリペイドは使った分だけ払うのですから。
Commented by shinia62 at 2010-06-09 22:15
ladyinjpさん
私も携帯を持ち歩くの良く忘れます。家に有っても仕様が無いのにね。★携帯はバッテリーを替える程長く使っている人はいないんですかね。長くても2、3年で携帯を替えちゃうならバッテリー交換は必要ないですね。マニュアルのバッテリー交換の仕方がはっきり書いていなかったのはそのため?商売の戦法ですか。
Commented by 和美 at 2010-06-10 04:20 x
もしかしてアマゾンその他のネットのお店だったらあるかも知れませんよ。わが家の普通の電話のバッテリーを調べたのですが、これが何とも色々あって、同じ番号のを探すのが大変でした。
Commented by 和美 at 2010-06-10 04:22 x
話は変わりますが、東洋のシンドラーと言われている杉原千畝(http://ja.wikipedia.org/wiki/杉原千畝)という方をご存知でしょうか?わたしは全然しらなかったのですが、時々お邪魔する、アトランタ在住の日本女性のブログを読んでいて、キング牧師記念館に杉原氏の展示もあったというので、記事にあったリンクを見ました。ロスの Little Tokyo に記念碑があるそうで写真も出ていました。というわけで、ご存知かなと思って伺います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Chiune_Sugihara 
Commented by Marrrsan at 2010-06-10 09:15 x
↑ この杉原千畝と言う人以前日本テレビの「知ってるつもり」で紹介されて、そのとき私もその存在を知りました。この人やタイタニック号に乗っていて助かった唯一の日本人とかの話は興味深く、面白い番組でした。
Commented by shinia62 at 2010-06-10 10:34
和美さん
ネットストアーですか、探してみます。電話のバッテリーも以前探した事ありますが、なかなか見つからないので大変でした。探すテクニックを勉強する必要ありですね。
Commented by shinia62 at 2010-06-10 10:41
和美さん
知ってます、杉原千畝。彼の映画もあったのでロスでは有名人です。ユダヤ人の間ではヒーロ的存在ですね。彼の銅像は小東京にあります。実物大の像が道路脇の小公園のベンチに座ってます。よそ見して歩いていると本当に誰かがいるようで驚きます。
Commented by shinia62 at 2010-06-10 10:43
ま〜さん
タイタニックで助かった唯一の日本人の事、私も何かで読みました。興味が湧きますね。
Commented by 和美 at 2010-06-12 10:19 x
知ってらっしゃったんですね。今まで聞いたことがなかったので、忘れられてしまったのかと思いましたが安心しました。ユダヤ人だったら知っている人なんでしょうね。日本人が素晴らしい事をすると、やはり嬉しいです。
Commented by shinia62 at 2010-06-12 11:30
和美さん
ロスに住む日本人は良く知っている人でしょう。戦時中ユダヤ人を助けた人ですね。


<< 画材がどっさり      作品その9 >>