人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

作品その7

作品その7_c0053177_104350.jpg


 今日はどこへも行かず家に居た。
新しい作品を描き始めたが、う〜んと唸る出だしとなった。
作品の仕上がりはこれからなのでこの段階で唸るのは早過ぎるけれど、
つまりスタート時点で少々思惑外れってことだ。

 他に書く事も無いので出品作品その7の紹介にしよう。
この作品は大きなサイズで描いた「ビショップクリーク」のミニ版で、
タイトルは「流れ」。
ビショップクリークも出品作品なので後で紹介しよう。
小さなサイズで風景を描くのは慣れていないのでしんどい。
題材を如何にシンプルに表現するかが重要だ。
それでも動きのある水を描くのは大好きなので、
この作品は楽しく描けた。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-06-04 10:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by kkagayaki at 2010-06-04 17:13
流れの音が聞こえてきそうですね。いい作品だと思います。
Commented by shinia62 at 2010-06-04 23:11
kkagayakiさん
この題材は気に入っています。大きなサイズで描いた作品も後で掲載しますよ。


<< 海の向こうから暗号メール      恐怖に震える生徒達、恐い絵の先生。 >>