2010年 05月 29日

作品その5

c0053177_11192671.jpg


 出品作品その5「緑の瓶のある静物」
この作品は過去に一度大きなサイズで描いた。
何時もなら小さなサイズで描き、それから大きなザイズに移るのだけれど、
これはその逆となった。
とても気に入った題材である。

 スタジオの窓際にあるテーブルに、リンゴと緑の瓶を並べた。
窓から差し込む昼の陽射しが面白い光と影を創る。
私は昼間の自然光で絵を描くのが殆どだ。
従って夜に絵を描く事は無い。

 静物画は余り描かないが、
このような気に入った題材が見つかれば描く気になる。
この作品は最初に描いた大きなサイズも、今回の小さなサイズも
とても気に入っている。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-05-29 11:35 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2010-05-30 01:56 x
この絵、凄く良いです。さむさんの好きな題材なんですね。
ページの左上にある、小さいサイズの同じ題材の物を今まで見ていたのですが、この絵、本当に上手だなぁといつも思っていました。
やっぱり好きな物を何度も描くというのは、練習にもなるし良いですね。
Commented by Coconut at 2010-05-30 01:58 x
水彩画ブログランキングが2位になってます!凄い!
Commented by shinia62 at 2010-05-30 02:47
Coconutさん
左上の小さいイメージは大きなサイズで最初に描いた作品です。そしてこの日記の作品が小さいサイズ。お陰さまでどちらも手元にはありません。絵を愛する家族に引き取られて行きました(笑)。
Commented by shinia62 at 2010-05-30 02:49
Coconutさん
海外ブログはなかなか順位が上がりませんが水彩画はトントン拍子ですね。そのうち落ち着いたら下がってしまうでしょうけれど、結構楽しいランキング遊びです。


<< デモ作品「錦鯉」      声を限りに叫んでも  >>