人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

マルカイ本店

マルカイ本店_c0053177_10142636.jpg
 親子丼で驚かされたマルカイ本店へ
日本雑貨が大好きなノエルを連れて行った。
私は電気湯沸かしポットが欲しかったのでちょうど良い具合だ。
日本雑貨はアメリカのそれに見られない
細やかな工夫がされていて良い。
まさに「痒いところに手が届く」である。

 店内に入ると左手に衣類の売り場が続く。
その奥に電気製品の売り場。
以前車で小旅行を計画したとき、ここで電気コンロを買った。
炊飯器も車に積んでモーテルに泊まったら自炊する計算だ。
それは大成功であった。
あれから旅行の時は炊事道具を車に積むのが習慣に成った。

 電気製品売り場を過ぎると日本雑貨がどっさり並んでいる。
その他はもちろん日本食マーケットが店内の大半を占める。
以前に来た時に気が付かなかったが2階にも店があった。
「和楽」と言う日本の家具や骨董らしき物を売る店だ。
ここが又面白い。
1人で来ると必要な物だけ買って店を出る私だが、
ノエルに付き合いいろいろ見て歩くうち
結構楽しむ事が出来た。

 昼は先日のリベンジとばかり、フードコートに挑戦した。
私は無難に出来合いの寿司折を買う。
これなら間違いが無い。
ノエルは天婦羅を注文した。
それが出て来るまで可成り待たされた。
親子丼の時も待たされたので、寿司折にしたのは正解だった。
もっとも寿司と天婦羅を半々ずつ分け合う計画だったから
私も寿司折を睨みながら待つことになったのだが。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2010-05-27 12:02 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 声を限りに叫んでも       新しい趣味は、、 >>