2010年 05月 17日

日蓮仏教会と加山雄三???

c0053177_11391274.jpg


 日蓮仏教会ファンドレイジング・アートクラフとショーだった。
病気をしてからの私は信仰心に目覚め
仏教会の行事を回り歩いている。
と言うのは冗談である。
だってこれが初めての参加だし。

 展示会場は新しく出来たばかりのホールらしい。
白木の床の素晴らしい事。
テーブルなどを引きずったりしないようにと念を押される。
その注意が無くてもそんな事をする勇気など無い。
それに絵を飾るには完璧な照明である。

 ただこの試みは今年が第一回なのだそうだ。
宣伝が行き届いてなくて客が少なく淋しい結果だった。
でもこの素晴らしいホールが気に入った私は
来年も来るぞと心に決める。
それに運良く原画が一枚売れたので
間違いなく来年も来る。
今回は2週間程前にその知らせが来たので
宣伝する暇もなかった。
来年はもっと早くに会期を決め宣伝に力を入れたい。
なぜか自分が主催者みたいな乗りだけれど、
末永く続けて欲しいと思う。

 一日元気に働いたので、
家へ帰って食事を終えたら日記書くのが面倒になった。
なので、ベッドに横に成って日本語テレビを視た。
偶然にも、いやちょっと予想していた。
ちょうど「加山雄三デビュ−50周年記念スペシャル」
と言うのをミュージックフエアーでやっていた。
私は歌手としての彼が大好きなのだ。

 若大将の頃はただ大声で唄っているだけで、
どうでも良かった加山雄三だが、
どんどん唄が上手く成り良い味の大人の歌手に成った。
ミュージックフエアーでは豪華なゲストが出演
とても良いステージであった。
それで心が熱く成って日記を書く事にした訳。
今夜は前編、来週の日曜日に後編がある。
カレンダーにメモしておこう。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-05-17 11:49 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-05-18 05:22 x
あ〜、この週末はクラフトショーの週だったのですね。逃してしまいました。
仏教会という場所にも興味があったんです〜。だって、教会は行かないし、そのうち人恋しくなって行ける所って、仏教会かな、、とか思ってまして。(苦笑)

来年、再来年とこのクラフトショーが盛況になって行くと良いですね!

話は変わりますが、さむさんと同じ番組をいつもみている様な気がします。さむさんもケーブル無しで、アンテナだけでデジタル放送を観ているんですか?うちはそうです。
Commented by shinia62 at 2010-05-18 05:50
Coconutさん
とても奇麗な展示ホールで気持ちの良い一日を過ごしました。これから何年も続いて欲しいと思います。個人的にも宣伝して盛り立てて行かなくてはね。★私はケーブル無しで室内アンテナです。


<< CD      忙しい土曜日 >>