2010年 05月 07日

夕食会

c0053177_902765.jpg


 水彩画クラスは午後5時に終わった。
それからクラス全員は真っすぐ近くの中華レストランへ。
今夜は日本へ帰る事に成った生徒を囲んで夕食会だ。
レストランは日本食マーケットが有るショッピングエリアにある。
以前は日本食レストランだった可成り大きな場所だ。

 平日の午後5時を過ぎたばかり、
私達の他に客はいない。
広い店内が増々広く見える。
私達7人は一番奥の隅にあるテーブルに着く。
かしまし娘の一行なので騒がしく成った時には便利。
(生徒諸君!これは受け狙いの冗談ですよ)(笑)
この店には一年程前に一度来ただけ。
特に美味しい店だった印象も無いけれど。
又来ても良いかなあと思える味だった様な。

 今回は7人居たのでいろいろ違った料理を味わった。
前回は気が付かなかったけれど全体的に薄味である。
でも中華は久し振りだし楽しい夕食と成った。
8時前に店を出る。
日が長く成って外はまだ明るい。

 家までのドライブの間、いろんな思いが頭を過る。
とてもリラックスした気分だ。
我が家のガレージの前に車を停める。
そして今日も一日無事に終わった事に感謝。
アメリカン・アイドルを視て寝るか。
  
 しかし↓















一日はまだ終わりではなかった。

(明日へ続く)

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-05-07 08:55 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by シメ at 2010-05-07 09:30 x
ブログ読者の気を引くのがお上手ですね。終わりかと思ったら・・・しかしと来て、続きは明日だなんて。明日のブログを読むのが楽しみです。
Commented by Coconut at 2010-05-07 10:27 x
え〜、ここで今日はお終い?これはもう朝ドラの「ちりとてちん」が、たった15分間しか無く、「つづく」と表示が出て来る時の気持ちに似ています。
連ドラ仕立てですね。明日を、楽しみに待ちます。

今日の猫ちゃんもすごく可愛いですね〜。私は犬派ですが、やっぱり猫は絵になりますね。
Commented by shinia62 at 2010-05-07 11:38
シメさん
その時にはまったく予期していなかった事だったので、明日に続くって感じでした。で、そのままに書きました。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-05-07 11:41
Coconutさん
私は動物大好きですが、ペットは手の掛からない猫が良い。★「ちりとてちん」私も見てます。時計と睨めっこしながら後何秒残っているぞ、、、ってな緊張感が有ります。


<< 夕食会 2      水彩画クラス >>