ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

水彩画クラス

c0053177_13242474.jpg


 先週のデモの題材だった鯉を続けて描く。
生徒達の同じ題材をとことんアタックする意気込みは凄い。
私も自然に力が入る。
出来上がった作品を黒板の前に一列に並べる。
それぞれ個性のある鯉がずらっと並ぶと凄い迫力だ。

 一斉に同じ題材を皆で描くのはなかなか楽しい。
これに気を良くしてこれからもこんな機会を時々設けよう。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-05-06 13:53 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-05-06 23:30 x
ということは、いつもクラスでは違う物をそれぞれ描くという事なんですか?

生徒さん達が熱心なのは、やっぱりさむさんの技術を吸収しようって事なんでしょうね。良い事です。

この猫ちゃんはさむさんが飼っているのですか?
そういえば、猫の絵って売れる(好まれる)と聞いた事がありますが、さむさんの猫作品達も手を離れて行きましたでしょうか。
Commented by shinia62 at 2010-05-07 00:58
Coconutさん
このクラスを引き受けたときから生徒はめいめい好きなものを描いていました。でも一つの題材を皆でと言う最近のクラスが教え易くて好きです。生徒同士でいろんな個性があるので楽しんでいるようです。★途中から引き受けたクラスなのでスタイルの違いから止めた生徒もいますが、残った生徒はとても熱心です。★現在猫は買っていません。私の猫はこのブロブにも時々登場する白に黒模様の猫です。もう死にましたが。


<< 夕食会      やれやれ、、 >>