ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

やれやれ、、

c0053177_9125442.jpg


 レンターカーを使い始めて5週目に入る。
もの凄い勢いで出費が加算でシニアの暮らしを圧迫している。
一体車は何時に成ったら修理が終るんだ。
イライラしながら修理屋へ電話した。
電話の向こうでのんびりした若い男の声が、
「今週中には終ります」
その声を聞いたらイライラしている自分がおかしくて
「それじゃレンタカー暮らしも後一週間ですね」
などと歓びの声を上げる。
車の修理と病院にかかった費用でわたしゃ火の車です。
自業自得ではあるけどね。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-05-05 09:15 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2010-05-05 16:25 x
レンタルカーはやめて、火の車を乗り回しましょう・・・
なんてね。
とにかく、どんどん絵を描いて、売りまくりましょう。
Commented by at 2010-05-05 21:56 x
アメリカの医療費は高いと聞いていますが、
今回の出来事で医療費はどの位??
100万円とか突破??
Commented by shinia62 at 2010-05-05 23:08
ま〜さん
それは良い考えだ。早速実行してます火の車。出費が増えたらもっと稼ぐこれが基本原理ですね。どんどん絵を売ります。誰か買ってくれ〜。
Commented by shinia62 at 2010-05-05 23:09
魚さん
保健があるので全部無料です。(嘘)
Commented by Coconut at 2010-05-06 05:59 x
早く自分の車に乗りたいですね。レンタカーも一ヶ月を過ぎるとなると、料金が気になって来ちゃいますしね。「今週中」という返事が真実でありますように!

事故の医療費は保険でカバーされたようで何よりです。本当に医療費は怖いです。

さむさんの車の保険はフルカバーなんですか?アメリカって保険代が高いですよね〜。日本で車を乗っていた時の保険のカバーは、確か対人対物無制限だったような気がするのですが、そんなカバーをこちらで付けたら、保険料が凄い事になっちゃいますよね?
Commented by shinia62 at 2010-05-06 22:47
Coconutさん
自分の車が戻って来たら一安心です。私の車はフルカーバーです。事故は何十年も無かったので保険金は安く成っていたのですが、今回の事故で又高騰します。(笑)


<< 水彩画クラス      渚にて >>