ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

渚にて

c0053177_10584757.jpg


  出品作その2は「渚にて」
海の絵はあまり描かないけれど
波を描くのは好きなんだよね。
ビーチでじっと波の動きを見ていると飽きる事が無い。
そんな波の動きを描いてみた。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-05-04 11:04 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2010-05-04 17:10
渚にて という題の地球最後の日?の映画を思い出しました。今朝は海を見に出かけたのですが、予想外の出来ごとにw傷心www。結局海は見ないで40分も歩いて疲れました。
さむさんの絵の波頭におもひをはせて^^;
Commented by Asahina at 2010-05-04 17:17 x
Waltzing Machildaでしたっけ。「渚にて」でベラフォンテが歌い、オーストラリアの国歌並みになりましたねー!
この秋にLAへ行こうかSydneyに行こうか、予算次第で迷っています。日本はひどいですよ、アメリカ並みに!
Commented by Marrrsan at 2010-05-04 22:59 x
私もシュートの「渚にて」をタイトルを見てまず思い浮かべました。
この絵はその映画のイメージ?
Commented by shinia62 at 2010-05-05 00:15
genovaさん
私はタイトルをよく考えないで付けるのが悪い癖です。「」渚にてもあの映画が頭にひらめいて付けました。イメージとしては良くなかったですね。単に「渚」にしたら良かったかな。遅過ぎる!!!
Commented by shinia62 at 2010-05-05 00:17
Asahinaさん
そう言えばハリー・ベラボンテの唄が有名に成りましたね。最後のシーンが印象的でした。
Commented by shinia62 at 2010-05-05 00:18
ま〜さん
この作品と映画とは全く関係ありません。最初に頭に浮かんだタイトルを付けちゃいました。
Commented by Yoshihiro at 2010-05-18 21:38 x
たまたま出品作1,2「木漏れ日」と「渚にて」を購入させて頂いたんですが、その作品のコメントを読めてうれしかったです。
「木漏れ日」は水彩画を最近始めた父に贈りました。
「渚にて」は自宅に飾っています。
他作品の紹介も密かに待ってたんですが・・・
また、日本で個展を開催してください!!
画廊では他の作家さんと話ができたし良い経験でした。
Commented by shinia62 at 2010-05-18 23:04
Yoshihiroさん
作品ご購入ありがとうございました。自分の作品が今何処でどうしているのかと思うと不思議な気持に成ります。偶然この2作品をまず紹介しましたが徐々に全作品を載せるつもりです。また見に来てください。


<< やれやれ、、      木漏れ日 >>