ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

Red Box

c0053177_884263.jpg


 近くのラルフス・マーケットへ買い物に行ったら
見慣れない自動販売機みたいなものが店頭に。
全体が真っ赤で販売機の上部にRed Box と白い大きな文字が書かれてある。
近付いてみたらそれはDVDレンタルの自動販売機
じゃなくて自動レンタル機である。
ちょうど男がDVDを返すところだったので
どうするのか見たい欲求に駆られたが、失礼なので止めた。

 私は機械に弱く馴染むまで時間がかかりそうだが、
近くにDVDレンタル屋が無く成った今、ちょっと便利かなと思う。
我が街のブロックバスターが閉店してからレンタル映画を見ていない。
見たい作品は結構あるのだけれどね。

 最近のレンタルDVD商売は宅配型が主流のようだ。
メンバーになり毎月10ドル弱のメンバー料金を払う。
そして見たい映画を選ぶとそれらが家まで送られて来る。
返すのも簡単、DVDに付いてくるケースにDVDを入れポストへ投函するだけ。
映画を毎月何本も見る人には素晴らしいサービスだ。
しかし私の場合見たい映画が何ヶ月も無かったりするので
お金の無駄遣いではある。

 この形式を早くからやって大成功しているネットフリックスは有名だ。
実は最近店仕舞いをしたブロックバスターもこれを始めている。
でも、私が利用する日は来ないだろう。
今日見たレッドボックスに辺りが私には適当かと思う。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-05-01 08:53 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2010-05-01 13:00 x
Netflix愛用者です。日本の映画も沢山あるので良いですよ。特にふる〜い映画が沢山あります。うちは週2本のペースで観ております。
Commented by shinia62 at 2010-05-02 00:23
Coconutさん
週2本のペースで見るのだったらネットフリックスは最高のサービスですね。1週間に1本の割合でもお得なサービスです。ただ1ヶ月に1本とか数ヶ月に1本の私にはちょっと無駄が多いかと。(笑)
Commented by Coconut at 2010-05-02 06:10 x
日本の映画や、見逃したTVシリーズドラマなどを観始めたら、案外次から次へとという事になるかも知れないですよ。(しつこくてすみません)でも、こういうのを契約すると、縛られている感じがして嫌ですよね。

ところでこのNetflixを送り返す時は、いつも早朝近くの郵便局に行くのですが、入り口の横に座ってお金を乞う人がいることがたまにあるのです。それがとても嫌です〜。
Commented by shinia62 at 2010-05-02 08:29
Coconutさん
それそれ、その縛られている感じが私はいやなんです。だから自由業の絵描きに成った訳ですから。(笑)★物乞いには基本的に小銭をやらない私です。アメリカのホームレスは楽し過ぎ。本当のどん底生活は私の方が経験抱負かも。甘えんな!おっとつい力が入りました。叩き過ぎてキーボードが動き回ってます。
Commented by Coconut at 2010-05-02 09:53 x
私もお金あげないですが、その人片足が膝から無いんです。気の毒で。でもある日、チェーン店のコーヒーを飲んでいたので「買うお金あるのか」と思ったのですが、夫曰く「きっとアルコールが入ってるんじゃない」と。

自由業の絵描きで生活出来るなんて最高ですね!私も後を追いたい。だけど修行が足りない(苦笑)!とにかくさむさんのように、枚数こなせるようになるのが今の課題ですね。
Commented by shinia62 at 2010-05-02 12:24
Coconutさん
好きな絵だけで食べれるってのは素晴らしい事ですが、どんな暮らしを望んでいるかが問題です。私は物欲が無いのでホームレスの様な生活です。だからホームレスに小銭やるなら私にください。「同情するなら金をくれ」ですね。(曝)


<< 村の鎮守の祭りだよ      帰国 >>