ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

帰国

c0053177_1103478.jpg


 日本の作品展で売れ残った作品が画廊から送られて来た。
日本旅行へ行っていた子供達が帰ってきた気分。
さっそく大きな箱を開ける。
懐かしい作品が元気に飛び出した。
手元にある作品リストと見比べて、
あれが売れたのかとか、この作品は駄目だったかなどと
しばし遊ぶ。

 さて次は売上金を振り込んでもらうための情報を
日本の画廊へ送らなくては成らない。
日本から送金してもらった経験は
厚生年金手続きが初めてだった。
それも昔の事だしどのような情報が必要なのか
すっかり忘れている。
明日にでも私の銀行で訊いてみよう。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-30 11:05 | シニアの時間 | Comments(10)
Commented by ボン子 at 2010-04-30 12:24 x
絵画とか移動するって高そうですね。
保険とかかけるんだろうし。
なんか妙に気になるのでした。
Commented by Asahina at 2010-04-30 17:40 x
帰国のタイトルでSAMさんに成田で会えるかな!?と思ったのに残念です。アメリカも日本も市場原理主義の落し子、格差社会が広がりますねー! 私もこのところSNSは御無沙汰です。Mixiが登録制になったからか、匿名の中傷誹謗が多くなりました。
6月に小樽/札幌と行ってきます。レトロから斜陽の町にサヨナラです。随分、小樽のためには孝行しましたが…。
Commented by shinia62 at 2010-04-30 23:08
ボン子さん
結構高いです。日本で作品展をするって憧れだけど、実際にやると面倒くさい。(笑)日本で作業出来る基地があれば作品展の前後1ヶ月ほど日本に居て準備と後片付けが出来るんですけどね。そんな環境は夢ですね。
Commented by shinia62 at 2010-04-30 23:12
Asahinaさん
小樽は遠くに成りにけりですかね。来年の秋には日本へ行こうかと知人と話しています。先の長い話しですが。
Commented by Coconut at 2010-05-01 12:57 x
今日の作品はキキョウですか?こういう感じの絵、とても好きです。

日本ではどんな作品が売れたんでしょう。こちらで売れる傾向の絵と違いは感じられたでしょうか。
作品が傷まないで帰って来て良かったですね。やっぱり長旅は心配ですよ。
Commented by shinia62 at 2010-05-02 00:19
Coconutさん
キキヨウを想像で描きました。★アメリカ的な題材が良いと言うのでそうしました。季節に合わせた春らしい作品もとのリクエストに応え描いた作品が売れたので、もっと描けば良かったかなあと。(笑)
Commented by Coconut at 2010-05-02 06:12 x
じゃあそれを教訓に、また日本で展示会しないとですね! :)
Commented by shinia62 at 2010-05-02 08:32
Coconutさん
将来は日米を股に活躍したいと思います。なんちゃって。
Commented by 和美 at 2010-05-02 14:16 x
ちょっと抽象的なところがいいです。色もきれい。
Commented by shinia62 at 2010-05-02 22:47
和美さん
少々遊んでみました。と書きながら気が付いた、最近固まっているのでともっと遊ばなくちゃ。


<< Red Box      クラス仲間は、、、♪ >>