2010年 04月 24日

新作をどうぞ

c0053177_8455592.jpg


 春うらら、気持ちの良い金曜日であった。
朝食を済ますと直ぐ出掛ける用意をする。
今日はサンゲーブル・アートアソシエーションの作品搬入日なのだ。
午前8時から正午までと言うので急がなくちゃ。
サンゲーブルまでドライブするのは結構な距離が有る。
自信作を(?)レンタカーの後部へ積んで出発。

 トヨタの小型車Yarisは運転席が結構広く感じる。
それは天井が高いかららしい。
トヨタカローラーと比べてもこちらの方が高い。
だから車への出入りがとても楽だ。
ハッチバックだから大きな絵も後部座席に入るし最高。

 手続きを早く終らせたいので必要なフォームは家で全部書き込んだ。
もっとも現場に着いたら私の前の人がどっさり作品を抱えていて
たっぷり時間が掛かってしまった。
別に急ぐ用事はないのだけれどせっかちな私は何か損した気分。

 用事は済んだけれど、浮き浮きする陽気だし、
直ぐに家には帰りたくない気分。
サンゲーブルへ来ると良く行く日本食レストランで昼食でも食べようか。
そのレストランの名前は「花火」。
ここの天婦羅がおいしい。

 作品を届け美味しい昼ご飯を頂き家へ帰った。
今日はこれで仕事の予定無し。
日曜の午後作品を受け取りに行くまでゆっくり休めるぞ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-24 10:39 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-04-24 12:41 x
搬入お疲れ様でした。無事に済んで何よりでした。

今日アップされてる絵はまた素敵ですね。色合いといい、花瓶と花の辺のピタッと色がのってる所など、上手だなぁと。私も潔くピタッと色が置ける様に頑張ろうっと!

天ぷら、久しく食べていないので食べたくなりました。
Commented by shinia62 at 2010-04-24 23:48
Coconutさん
この作品は昔いろいろ実験していた時に描いたものです。そう言う・では昔の絵の方が自由で新鮮に見えます。最近固まっちゃっているよう。★天婦羅大好きです。でも店によって当たり外れが有るので一度良い店を見つけると遠くても天婦羅の為にはそこまで出掛けます。


<< まったりと      新作は一気に >>