2010年 04月 23日

新作は一気に

c0053177_8483322.jpg


 この朝突然ある絵を描きたくなった。
元々サンゲーブルの作品展には2点新作を出品する予定だった。
しかし、1点目が完成したのは昨日。搬入は明日の午前中までだ。
だから額装は今日しなくては成らない。新しい絵など描いている時間は無い。
でも描きたい。おかしなもので時間が無いとなおさら描きたい。

 額装を午後にするとして、午前中に新作もう1点を描き上げよう。
そう決めた。
朝食を済ませた頃、壁の時計は午前9時を回っていた。
3時間弱で描けるのか。
題材は一度小さなサイズで試作しているから感じは掴んでいる。
大丈夫だろう。

 すごい集中力でさっさっと描く。午前中に殆ど描き上げた。
何時もならじっくり眺めて手を加えて行くのだが今回はそんな時間が無い。
距離を置いて作品を眺め「ああ良いじゃん」と言う事に。

 午後には両方額装を済ませた。
ああ、良い気持。疲れたけれど心地良い充実感でほわ〜ん。
明日の搬入が楽しみ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-23 10:19 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-04-24 12:35 x
描きたいと思った時に、集中してぱぱっと描く、、、私も早くそういう風になりたいものです。今は描きたいと思っても、何だかすぐ行動に移せないでいます。

さむさんのスタジオ(? 仕事場?)はどんな感じなんでしょう。すぐに描き始められる環境なんでしょうね。
Commented by shinia62 at 2010-04-24 23:44
Coconutさん
私の仕事場は何時でも描ける環境です。描きたい題材が沢山あると良いのだけれど、これだと感じる題材ってなかなか無いですね。つまらない物を魅力的に描くのがプロだなんて言われそうだけど。


<< 新作をどうぞ      ブログ読者は >>