2010年 04月 22日

ブログ読者は

c0053177_11275156.jpg


 昨夜てるてる坊主は下げなかったけれど
天気予報が大きく外れ風は強かったが良い天気。
私の声がてるてる坊主のご利益を越えて天に届いたらしい。
お陰で水彩画クラスは盛況で相変わらず楽しかった。

 生徒の1人が日本へ帰る事に成って淋しい。
もう一人の生徒は1ヶ月間日本へ行く。
更にもう一人は来週から3週間クラスに来れないと言う。
あれ、何人の生徒が残っているのかな。
と言う訳で我が水彩画クラスはこの自由さが売り物。
クラスに出たら授業料を払うと言うシステム。
しかし、講師は(私ね)水彩画を教える事に命をかけている。
何とも奇特なお方なのである。

 生徒の1人が「凄い話しが有るんですけど」
とニコニコ私のところへやって来た。
彼女によると彼女の知人が日本へ行き
その知人と話しをしていた時その知人が
私のブログを読んでいると言う事が解りその偶然に驚いたそうだ。
と書くと知人がどうして彼女がどうしたか良く解らないけれど
つまり、私のブログ「ちょっとシニアチック」を
読んでくれている人が結構あちこちに居るんだなあと、
それを言いたかった訳。なんかとても嬉しい。
これからも頑張って書きまくりたいと決意を新たにした。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-22 11:29 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by ヒサもん at 2010-04-23 01:06 x
さむさんこんにちは。
Mixiの透明水彩画コミュでお世話になっているヒサもんです。
私も毎回さむさんのブログを楽しみに読ませてもらっている読者の一人です。
いつもさむさんのみずみずしい絵に感動しています。
またコメントさせてもらいますね。
もちろんランキングボタンもクリックしときます。
今後ともよろしくお願いします。。
Commented by Coconut at 2010-04-23 03:26 x
さむさんのブログ、私もいつも楽しく拝見しています。どんどん書きまくって下さい!
絵だけじゃなくて、文才もあって羨ましい。とうらやんでばかりの私、、、。
Commented by shinia62 at 2010-04-23 07:42
ヒサもんさん
コメントありがとう。水彩画コミューンでは何時もみずみずしい人物スケッチを楽しませて頂いています。私も負けずにみずみずしい水彩画を描きたいと頑張っております。★ランキングボタン押して頂きありがとう。小さな事ですがシニアはこんな事で喜びます。
Commented by shinia62 at 2010-04-23 07:44
Coconutさん
お言葉に甘えましてどんどん書きまくりたいと思います。(笑)絵の方もどんどん描きまくらないとね。
Commented by karue024 at 2010-04-24 00:19
サムさん、
その知人って私じゃないでしょうか?
私はさるさるの頃からのサムさんファンなんですからね(^。^)/
Commented by shinia62 at 2010-04-24 05:09
karueさん
そうかもね。さるさるの頃からのフアンですか嬉しいです。さるさる日記、私が初めてウエブ日記を書き始めたなつかしい場所です。


<< 新作は一気に      Twitter >>