ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

YARIS

c0053177_8151467.jpg


 修理を頼んでいるオートボディーショップに電話を入れた。
「いま車はバラバラの状態で床に転がっています」
電話に出た男が言う。
「それじゃ修理が終るまで後一週間なんてもんじゃないですね」
と私。レンタカーを延長するのに
修理に後どのくらい掛かるか知りたかったのだ。
男の言葉を聞いて、元の姿に戻るのかなあと一抹の不安も。
私の日本人メカニックが太鼓判を押したボディーショップだ
信じましょう。

 レンタカーは今まで2週間借りていたトヨタカローラーを
エコノミーカーに替えた。
このレンターカー会社にある一番小さな車トヨタYaris。
聞いた事もない車だ。
本当に小さいけれど私には充分だ。
カローラーみたいに何でも電動式でないのが良い。
電動式の部分が多く成るにつれ私の緊張度も増す車の運転。

 午後から雨が降り出した。
明日は本格的な雨に成るらしい。
余り酷い雨に成らないで欲しい。
明日は水彩画クラスが有るからだ。
生徒は年配の女性が多いから雨降りの運転は大変だ。
従って欠席者が多く成る。

今夜はてるてる坊主を軒先に下げようか。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-21 08:17 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2010-04-21 08:47 x
Yarisって聞いたことない名前ですね。CMも見たことない気がします。
しらべたらヴィッツ(Vitz)のことだったんですね
Commented by shinia62 at 2010-04-21 10:47
ま〜さん
日本の車をアメリカで販売する時名称を変更する事は昔から有りましたね。これもその例ですね。ヴィッツはもっと聞いた事無い。
Commented by Coconut at 2010-04-22 08:25 x
今日は大雨にならなくて良かったですね。生徒さんは皆さんいらっしゃいましたか?今日のモチーフは何だったのか気になりま〜す。

Yarisの一番小さい、ハッチバックのタイプのを運転してみたい。やっぱりパワー不足を感じるのでしょうか。さむさんのレンタルされているのはどのモデルですか?
Commented by shinia62 at 2010-04-22 09:56
Coconutさん
天気予報が外れて大喜びでした。クラスは盛況、相変わらずの楽しい時間を持ちました。★試してないですがハッチバックではないかと思います。小型車はそれが多いですね。大きな物を積むとき便利です。


<< Twitter      桜祭り >>