2010年 04月 09日

迷いが切れて

c0053177_9302362.jpg


 クレジットカード・マーチャント・サービスのステートメントが届いた。
この何ヶ月間は商売をしていないからクレジットカードを受ける事も無い。
しかし売り上げが無くても最低サービス料金を毎月25ドル払わなくては成らない。
ところがステートメントを開くと40ドルの請求額が書かれている。
明細を見るとMonthly Terminal Support Feeなるものが加算されているではないか。
頭に血が上って即電話をした。
今まで無かったその料金について訪ねると
「それは貴方の使っているクレジットカード・ターミナルが古過ぎるので
このサポーティング料金が付くのです」
つまりこれから毎月売り上げが無くても40ドル差し引かれると言う訳だ。
「可成り前から手紙で通知していたんですがね」

 実はクレジットカードで商売をする機会も無く成っていたので
マーチャント・アカウントをキャンセルしようかと長い間迷っていた。
そんな時のこのステートメントはキャンセルする事の迷いを一気に吹き飛ばした。
「実はこのアカウントを何ヶ月も使っていないのでキャンセルしたいのですが」
と私は言う。すると電話の向こうの男クリスが
「あの、それでは今年一年間はこの料金を付けないと言う事で如何ですか」
私がこの新しいサービス料金を嫌ってアカウントをキャンセルすると思ったらしい。
確かにそれが今までの迷いを断ち切ってくれたけれど、
キャンセルについては長い間考えていた訳だから、それなら続けますなどと言う訳も無い。

 諦めたようにクリスが言った。
「キャンセルするには手紙かEメールで依頼して頂きます。どちらが良いですか?」
決まったら早い方が良いのでEメールでキャンセルする事にした。

 毎月40ドルの出費が無くなったら、
その分でダイアルアップをDSLに替えより良いインターネット環境が作れる。
良い事尽くめではないか。気持がすっきりした。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-09 09:32 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by at 2010-04-09 11:49 x
年間40ドルじゃなくて、毎月だと嫌ですね。
早くDSLにして快適インターネットで中毒にならないように(笑
Commented by shinia62 at 2010-04-10 00:20
魚さん
毎月なので結構な出費です。そんな無駄は止めてDSLにしたほうが有益です。
Commented by Marrrsan at 2010-04-10 00:20 x
年間480ドルは高いですね。しかも、ほとんどサービスを
受けていないのにそれはとられ損。
DSLになれば問題なく動画が見られて便利ですよ。
Commented by shinia62 at 2010-04-10 00:37
ま〜さん
クレジットカードからの収入が全くないのに無駄使いですね。昨日電話した後即キャンセルしました。次はDSLだ。


<< 紹介文      復帰 >>