ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

レンタカー

c0053177_11474971.jpg


 日本旅行から帰ったノエルと昼食に出た。
チップの要らない日本食マーケットのフードコート。
暖かな弁当が幸せ。
ノエルは何時もと違う丼ものを食べていた。

 その後私はレンターカーを借りに桜レンタカーへ。
電話で話したら意外に安いレンタカーなので驚いた。
この業界競争が激しいのだろうか。
本当に昔の話しで申し訳ないが、
15年程前には小旅行はレンターカーでしていた時期が有った。
その頃の一番小型車で一週間150ドルだったのを覚えている。
この会社で一番小型は129ドルだ。
貧乏な私だが少々気が大きく成ってその上のを借りた。
これは10ドル追加である。
車種はトヨタカローラー。

 私のアメリカ最初の新車がトヨタカローラーだった。
その頃のデザインと全く違うけれど耳慣れした名前が心地よい。
色もシルバーで大人しいのが大満足。
明日は水彩画クラスが楽しみだあ。

 こうして私の暮らしが徐々に平常に戻って行く。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-07 11:50 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2010-04-07 18:16 x
大学を出て最初の仕事は、カローラを売る自動車のセールスマン
をやってました。
Commented by shinia62 at 2010-04-08 00:13
ま〜さん
へえ、そうなんですか。ぼくのカローラーを買った頃かも。


<< 復帰      Visitor >>