2010年 04月 03日

春のサイン

c0053177_117289.jpg


 最後に絵を描いたのはもう2週間以上も前の事だ。
入院以来とにかく疲れるし集中力が無いので
今まで描く気持ちに成れなかった。
しかし、今日は疲れ易いのに変わりはないものの
明らかに以前よりエネルギーもあり絵筆を取ってみる。

 4月の末にサンゲーブル・アートアソシエーションの
作品展もあるからその腕慣らし。
小さな作品で、春らしく桜の小枝を描いた。
疲れたけれど良い気持。
こうして徐々に体力回復に精を出さなくては成らない。

 来週に入ったら出品作を描き始めるつもり。
題材は決まっている。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

It has been more than two weeks since I panted last watercolor. I haven't have an energy to paint after I have released from the hospital. But I felt better today, I seems to have more energy. So, I painted small watercolor. I still get tired easily, but I finished it quick. It was cherry blossom flowers against blue sky.

The end of this month, we have San Gabriel Art Association Show. I have to paint a medium size of watercolor for that. I don't have that much time left. I am going to start painting it next week.
[PR]

by shinia62 | 2010-04-03 11:32 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by noelu-2008 at 2010-04-03 12:08
幻想的でさわやかな桜ですね~
ファンは毎日見に来ていますので、焦らずしっかり治してくださいね。
絵筆がもてるようになってホント、私も嬉しいです。
Commented by shinia62 at 2010-04-03 12:35
noeluさん
細かいところに囚われず私の感じたままを表現するよう勤めました。集中力が戻って長い間掛けるように成れば完治です。
Commented by わこ at 2010-04-03 12:39 x
桜ってむづかしいといわれますが、こんなふうに描けばいいんですねー。なるほど、いいですねー。よかった、いい桜をみました。
Commented by shinia62 at 2010-04-03 12:53
わこさん
絵は題材の説明では有りません、それから感じるものを表現する、それが絵です。桜の花を一つずつ丁寧に描くのはプロの植物画家に任せましょう。そう思うとうんと楽に成りますよ。(笑)
Commented by ルザ at 2010-04-04 09:59 x
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by shinia62 at 2010-04-04 10:59
ルザさん
応援ポチありがとう。さあ、ガンバって今日も日記を書きますか。


<< プリンターと仲良く      4月 >>