2010年 04月 01日

回復の兆し

c0053177_11423583.jpg


 食欲が出て来たようだ。これまで空腹感が無い日が続いていた。
ただ体力を付けなければと時間が来れば一生懸命食べた。
食事が一日の中で最大の仕事に成った。

 今朝、食事中変化を感じた。何時ものオートミールがおいしく感じられた。
それより何より、遅めの朝食にお腹が鳴っていた。
食欲が出て来た。空腹感が感じられるように成った。
とても疲れ易いのは同じだ。
そんな時は直ぐ横になる。もう決して無理はしないぞ。
回復の兆しは明らかだ。

 午後、水彩画クラスの生徒2人が食料を届けてくれた。(泣く)
21日の日曜日、忽然と姿を消し全く連絡が取れなく成った私を
この二入の主婦探偵が殆ど無い情報を元に私を探し出してくれた。
小説にでもしたい様な彼女らの活躍で、知人のN氏が退院の日迎えに来てくれた。

 そんな話しを彼女らとした後2人は帰って行った。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-04-01 12:13 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by sabenukey at 2010-04-01 12:43 x
すてきな水彩画に魅かれて やってきました。
お体の調子はいかがですか?
異国にいても やはり最後に頼りになるのは日本人ですよね。
お大事にしてくださいね。
Commented by shinia62 at 2010-04-02 00:51
sabenukey さん
水彩画に興味を持って頂いて嬉しいです。身体はどんどん回復に向かっております。日本人同士だと以心伝心ですもんね。本当に今回はありがたく感謝してます。
Commented by 和美 at 2010-04-04 02:37 x
水彩の鯉はやっぱり良いなー。
病院にも生徒さんは探して電話をくださったんですよね。主婦探偵ですか(笑)。主婦として、わたしまで何だか嬉しくなってしまいます。
Commented by shinia62 at 2010-04-04 03:28
和美さん
鯉、日本的な雰囲気がいいですね。アメリカでは高価なペットのようですが。ローカルでは、私は鯉を描く水彩画家として知られています。(笑)


<< 4月      長い道のり >>