ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

新鮮な風を

c0053177_1320111.jpg


 ベッドで唸っていたら日本旅行の筈のノエルから談話が来た。
恐るべきブログの威力。
ぼくのブログを読んだま〜さんが事情を知り、
旅行の間ま〜さんと連絡をとり会っているノエルが
私の災難を知ったと言う訳。
楽しいニュースではないが私の近況など報告。(笑)
少し気が軽く成った。

 彼は日本旅行を楽しんでいる様だ。
電話をくれたその日は京都に居るとの事だった。
帰ったら土産話が楽しみだ。
それまで健康が回復する事を祈る。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-30 13:22 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2010-03-30 13:37
肺炎は辛くて怖い病気ですね。
あせらずにのんびりまったり路線で治してくださいませ。
私の友人は夏に肺炎にかかり、誤診のせいもあり
(高熱があるし、レントゲンを撮ってほしいというのに、医者にただの風邪だと言い張られ、手遅れ気味になったそうです)結局かれこれひと月近く入院することになってしまいました。
肺炎は肺炎球菌ですと予防注射もありますので、全快されたら是非1本。
5年は効くそうですから、安心ですよ^^
Commented by at 2010-03-30 21:17 x
やはり完治するには時間がかかりそうですね。
無理しないで、ゆっくり休養して下さい。
Commented by noelu-2008 at 2010-03-30 23:30
抗生物質はもらってますか?
私は退院してからも抗生物質を飲み続けました。
二週間、凄い量の抗生物質漬けでした。
アメリカの治し方はちがうのでしょうか?
Commented by shinia62 at 2010-03-31 00:27
genovaさん
私の病院で以前肺炎予防の駐車したいですかと聞かれた事が有ります。シニアに成ると本人の希望でしてくれるそうです。その時に私がしたか定かでは有りません。何時もノーと言っちゃう私ですからしなかったかも。今回の経験で自分の身体の健康管理に今までの100倍位以上意識が行きそうです。
Commented by shinia62 at 2010-03-31 00:29
魚さん
肺炎は完治に時間が掛かるものと思われます。気長に養生します。
Commented by shinia62 at 2010-03-31 00:32
noeluさん
病院からは抗生物質が処方されました。いろんな薬を退院してからも撮り続けていました。昨日最後の薬を取り終えたところですね。
Commented by ami蔵 at 2010-03-31 11:25 x
びっくりしました!
しばらく更新がなかったので、どうされたのかな・・・と思いつつ、今度は私がしばらく見られないでいた間に!!!
どうやら回復に向かわれているようですが、どうぞ無理をなさらず。
ご無事で本当に良かったです。
何のお役にも立てないのが残念ですが、お早い快復をお祈りしています。
Commented by shinia62 at 2010-03-31 11:55
ami蔵さん
ありがとうございます。さすがの私も今回は借りて来た猫宜しく大人しく養生しております。早くもとの健康体に戻らなければ。


<< 長い道のり      息を殺して >>