ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

南無阿弥陀仏

c0053177_12292256.jpg


 プリンターが突如ご臨終。
今朝スイッチを入れたら動かない。
どうしたんだろうと小さなモニターを除いたら、
部品の寿命です。
近くの修理屋さんに電話しましょうとメッセージが。
そんな事をモニターに出す元気が有ったら
プリント作業に使えと言いたい。
それにだな、部品の寿命って言い切るのだからどの部品かを言え。
新しいプリンターを買わせようとする汚い商売根性が見え見えだ。
と息巻いても大会社相手に勝てる訳も無く
すごすごプリンターを探しに出る。

 そこで私はまたまた激怒。
壊れたプリンター用に買ったインクが一セット丸々残っている。
100ドル近いインクだ。
無駄にしたくないからそのインクが使える機種を探した。
しかし、敵は何枚も上手、
インクは売っていても機種はとっくに販売停止。
新しい物を買うとインクも新しいカートリッジに変わる。

 同種のインクカートリッジを使っている機種は8種有る。
いや、有った。なのに一台も店頭に無いのだ。
プリンターの中を見ると構造は全く同じ訳で、
何で機種を替えるとカートリッジも別ものになるのか。
勿論理由は見え見え。
考える程悔しくて今日は買わずに帰ってきた。
結果的に怒りが冷めたら今日見たプリンターを買うのだと思う。
どんなに足掻いても商売人の思う壷。
虫けら消費者に選択はない。

 商売作戦に引っ掛けられた訳ではない。
お前らの手のうちはお見通しよ。
しかしこちらに選択は無いのだから仕方が無い。
解ったか!

 その時何処からとも無く声が
「何を?」。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-18 12:44 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Asahina at 2010-03-18 16:43 x
南無阿弥陀仏!まだPrinterで良かったですねー。私の周辺では、人生との最後の戦い「Cancer」が急に増え、私自身もいつそうなるかは分からない。昨今は、あまり最近宗教臭くて嫌いになっていた五木寛之の「人間の覚悟」という新書をバイブルのように机に置いています。北の大地は相変わらずド不況の風ですね!
それにしても海洋国日本も、クジラはダメ、クロマグロはダメ、イルカの伝統的な漁を隠し撮りで暴露されAcademy Awardなんて、食文化の違いなんて屁でもない牛肉はどうなの!?と言いたい西洋人の屁理屈。次はいかにタコとか、日本の寿司はあの大国中国でマグロを持っていかれてるのに…。
Commented by shinia62 at 2010-03-18 22:19
Asahinaさん
プリンターでよかった。全くです。早く新しいのを買わないと仕事が進まない。●自分の文化は正統、他国のそれは良くない。薄っぺらい偽善者には困ったものです。


<< プリンター      秘密の健康ドリンクス >>