「ほっ」と。キャンペーン
2017年 12月 31日

お知らせ! What's New?

c0053177_1485233.jpg

水彩画家「おさむ」水彩画展示即売 
第20回 2017年 モントレー市桜祭り 
April 22 (11:00 am - 6:30 pm) - 23 (11:00 am - 6:00 pm)
at Barnes Park, located at
350 S. McPherrin Avenue; Monterey Park, CA. 91754
水彩画家「おさむ」のブースは屋内展示ホールです。


Watercolor Artist Osamu Saito Exhibition 
City of Monterey Park
20th Cherry Blossom Festival
April 22 (11:00 am - 6:30 pm) - 23  (11:00 am - 6:00 pm) 2017
at Barnes Park, located at 350 S.
McPherrin Avenue; Monterey Park, CA.  91754
Watercolor Artist Osamu Saito’s booth will be
at the inside of exhibition hall.


ヨセミテ水彩画教室 2017 
9月4日−9月9日 
教室時間:午前10時より午後2時まで。
各教室1日15ドル(ヨセミテ公園への寄付になります)。
画材は各自持参かアートセンターで購入してください。
インストラクター:斉藤おさむ


ガーデナ水彩画教室
随時生徒募集
場所: Ken Nakaoka Community Center 2階 F室 
水曜日 2 pm ~ 5pm / instructor: Osamu Saito
1670 W. 162nd St. Gardena, CA. 90247. 教室見学大歓迎。

Gardena Watercolor Class (Adult)
1, Wednesdays 2pm-5pm
at Ken Nakaoka Community Center Room: D
1670 W. 162nd. St. Gardena, CA. 90247

私の作品が掲載されたグラフィック社の水彩画画集です。

c0053177_8445691.jpg


↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2017-12-31 12:00 | Comments(24)
Commented by kimiko at 2010-03-17 09:51 x
おめでとうございます。

違う分野でご活躍の方が集まって開かれる作品展って
刺激が一杯でしょうね、素敵ですね!
Commented by shinia62 at 2010-03-17 10:29
kimikoさん
今回の作品展は出席出来ないので残念です。現場にいたら良い刺激に成るのにね。将来また機会があれば出席したいと思います。
Commented by 和美 at 2010-03-18 03:20 x
出席できなくて残念ですね。来てくださった方たちとの交流や、他のアーティスとわいわいというのが楽しいでしょうに。絵に全てを語らせるしかないですね。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-03-18 04:46
和美さん
そうですね。お喋りが楽しい作品展。でも気軽に行けないですもんね。
Commented by Yoshihiro at 2010-03-25 20:39 x
ネットでOsamuさんの絵を見つけてからずっとファンです。
横浜にいるので少し遠いですが、原画を見れるとのことですので楽しみにしています。4/10土,11日あたりで行ってみるつもりです。
Commented by shinia62 at 2010-03-26 02:48
Yashiroさん
この作品展は1人での多くの人に見て頂きたいですね。どうぞ宜しくお願い致します、そして出来まししたら感想も聞きたいですね。
Commented by Baian at 2010-04-12 11:21 x
はじめまして。
「SEE THE SEA」観させて頂きました
どの作品も瑞々しくて、しかも何かを語りかけてくる様
やはり原画は素晴らしいですね!
又機会がありましたら見に行きたいと思います・・お体お大事に!
ご丁寧に応対して下さり、版画の事も教えて頂いた新井さん
ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます
Commented by shinia62 at 2010-04-12 12:04
Baianさん
作品展訪問ありがとうございます。今回は現場へ行けなかったのでとても残念です。日本の人達に初めて原画を見てもらうのでとても特別な意味のある作品展です。版画の新井さんにBaianさんの感謝の言葉伝えておきます。
Commented by mame-neko3 at 2010-06-01 00:56
さむさんお久しぶりです^^
ブログ村ランキング見てます
すごいですね、さすがだなぁ アクセス数が違うわ ^^
それから、楢崎さんのところで見たんですが
群馬で作品展をされてたんですね
残念ながら観に行くことできなかったんですけど
今後、また日本のどこかで作品展をされる予定はありますか?
ぜひ観に行きたいんですけど
Commented by shinia62 at 2010-06-01 02:36
mame-nekoさん
こちらもご無沙汰しております。ブログ村ランキングに水彩画カタゴリーがあるのをつい最近見つけました。ブログのヒットが増えるので嬉しいですね。★今のところ日本での作品展予定はありませんが、機会があったら是非やりたいですね。今度は出身地の北海道で。
Commented by Tsutom at 2010-07-02 18:14 x
誕生日おめでとう!
60?才?
ちなみに私は56に成ってました。
自分の誕生日などとっくに忘れていたのだが、息子からのメールで気付くのである。
病気もいい調子で快方に向かっていますから、来年には病院通いともおさらばかな。
オタガイ体には気お付けましょう。
Commented by shinia62 at 2010-07-02 21:59
Tsutomさん
久しぶり。7月5日で67になりなす。こんなに歳を重ねるとは思わなかった。(笑)
Commented by すもも at 2010-07-21 12:30 x
2週間前にOSAMUさんの水彩画を見つけました。それ以来毎日見てます。素晴らしいです。私は水彩を始めて3カ月です。8月29日から5日間ヨセミテのクラスがありますね。今回は参加無理そうですが、またもしこんな機会があれば日本から出席したいです。ちなみにこのヨセミテのクラスの場合宿泊する場所はちかくにありますか? 
Commented by shinia62 at 2010-07-21 22:58
すももさん
初めまして。私のブログにおいでいただきありがとうございます。私は毎年9月の第一週にヨセミテで教えています。ヨセミテの宿泊施設はヨセミテロッジ、カリーヴィレッジなどが便利です。シーズン中は随分前から予約が埋まるようです。以前は一年前に予約が普通だったようですが今はそうでもないようですね。私が教える9月は夏休みが終わった後なので比較的静かになります。運が良ければキャンセルで空きができたりするので、何ヶ月前か時には一週間前に予約出来たとの話も聞きます。今はインターネットで情報が入りますし結構簡単に部屋が見つかるのではないでしょうか。来年の九月にヨセミテへ来れると良いですね。
Commented by すもも at 2010-07-22 08:36 x
OSAMUさん、早速のご返事ありがとうございます。ぜひ来年は参加できればと思います。ブログを見つけて以来、絵も素敵ですが、文章もおもしろく読んでいます。
LAの近くでも連続して3-5日間くらい教えて下さる時があれば
いいなと思います(もちろん有料で)
Commented by shinia62 at 2010-07-22 09:48
すももさん
ブログ楽しんで頂けて嬉しいです。水彩画を毎週水曜日に教えていますが、連続5日間と言うのは今のところ計画はありません。将来そんなことが出来たら嬉しいですね。
Commented by Asahina at 2010-09-05 17:54 x
相変わらずご壮健で矍鑠たるご活躍!さすが日本人の多いLAでも庶民の華のようなOSAM-San!
先月末で4年2ヶ月のMixiを退会しました。MixiもGoogleの上陸と、会員数の数を負うこととAmusement Softでの勧誘しか考えない広告媒体と化しましたね! なんとなく知らない遠くの人に憧れて始めたMixiでしたが、その卑劣な「匿名」の遠くの人に挑発され足を引っ張られました。Net社会の悪は立ちが悪い。
今後は、時折はBlogを書きます。今後ともよろしく!
I expect to see you at Narita AP in the not distant
future to talk about our hometown! Take care!
Commented by shinia62 at 2010-09-06 06:43
Asahinaさん
これに懲りずにネット社会を利用しましょう。これからの商売はこれ無しで出来ません。
Commented at 2012-10-16 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-16 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame-julian at 2015-10-26 17:02
サム さ~ん!今、北海道!なのですね~?
風邪に、気をつけて、頑張ってください。
いつも、読んでいますよ~。
群馬県!は、遠くて、行けないのが、残念です。
ほな。ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2015-10-26 17:06
ジュリアンさん、寒い北海道で熱くなっております。
Commented by miyakokoto at 2016-03-16 08:23
始めまして<(_ _)>
素敵な絵画に出合いました。
こんな水彩画描きたいワタシですが・・・今は水墨画を
書いて居ます。
魅せて頂き有難うございました。
Commented by shinia62 at 2016-03-17 09:37
どう致しまして。又遊びにきてください。


     A heavy rain an... >>