人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

降参!

降参!_c0053177_12125657.jpg


 降参だ! 明日病院へ行こう。
柚子茶、うがいなど喉の痛みを治すべく努力をした。
あれから3週間以上も経たが同じ状態が続いている。
それが結構辛い。
なんとか自力で治そうと試みたがもう限界だ。

 実は今まで何度も病院へ行こうと思った。
でも決めた翌日に喉の調子が良く成るので止めていた。
きっとこれは朝に良く成る特殊な病なのかも知れない。
明日はどんなに気分が良く成っても
喉の痛みが全く感じなくても病院へ行くぞ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by shinia62 | 2010-03-15 12:18 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by わこ at 2010-03-15 21:17 x
さむさんが降参だなんて、めずらしい。もう、はやく病院に行って安心してください。I hope you get well soon. (わたしの数少ない知ってる英語を使ってみました)
Commented by shinia62 at 2010-03-15 22:16
わこさん
今朝また昨夜よりは調子が良く成って病院止めようかなと思ってます。(笑)
Commented by シメ at 2010-03-16 00:19 x
加齢とともに喉の異常を訴えるヒトは多く、慢性化するようです。わたしの場合はアレルギー性後鼻漏(自己診断)に悩まされました。まだ時々あります。お医者さんに行ってもなかなかぴたっとした診断をしてくれない。ステロイド系の薬を処方されたこともあります。そのときは効くのですが、また元に戻る。逆流性食道炎のせいで喉の異常を感じるヒトもいるそうです。胸やけが伴うなら検索してみてください。
Commented by 和美 at 2010-03-16 01:00 x
なんだかアレルギーのような . . . 。薬も色々あるので、1つが効かないからとあきらめないように。やっぱり診てもらって、はっきりさせたほうが安心ですよね。わたしも、この時期は時々辛いです。
Commented by shinia62 at 2010-03-16 05:43
シメさん
普段からうがいをするとか気をつけるべきですね。一般的に言われる良い事は何でもする覚悟です。歳を取るってこう言う事なんですね。
Commented by shinia62 at 2010-03-16 05:45
和美さん
今朝に成ったらやる事が一杯有って病院は明日と言う事に成りました。その明日は何時来る事やら。


<< お医者さんごっこ      考える事がいろいろ有って,,, >>