2010年 03月 14日

考える事がいろいろ有って,,,

c0053177_10163465.jpg


 ブログタイトルを変えると言いながらまだ変わっていないので、
本人はその気が無いのではと思われても困るから、
その後の報告を。

 タイトルは毎日考えている。
朝の散歩でぼそぼそ呟きながら歩くので行き交う人達が
私から安全な距離をとっている程。
今回タイトルを変えたら死ぬまで使いたいので、
時代に影響されない,知的で魅力的、
タイトルを見たら日記を読まずにいられない
そんなタイトルが欲しいのだ。
もっとも日記を読んだらがっかりって事もあるけれど。
良いタイトルが決まれば、それを汚さない良い日記を書きたいと思う。

 徐々に煮詰まりつつあるタイトル。
前回の10点から現在は5本に絞られている。
うち一つは読者からのアイデア。
さあ、どのタイトルが読者の考えたものだろうか。

 私の意見としましては
カリフォルニアのライフスタイルとか言う美しい物ではなく、
おどろおどろした生きる為に人肉を食らう。
そんなタイトルにしたいと思っている。(笑)

 それでは候補に残ったタイトル5点をどうぞ。
何となくアメリカンアイドル気分になって来た。

1、貧民窟の貧乏画家ロスで吠える

2、LA貧民窟の懲りない絵描き

3、LA貧民街で愛を叫ぶ

4、貧乏画家LAの貧民窟で吠える

5、意外にリッチな貧乏画家の暮らし

 私の中では殆ど決まり掛かっている。
その前にもう一度皆さまの感想を聞けたらありがたい。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

追加

 この日曜日から夏時間に成るニュースを聞いた。
でも時計を一時間進めるのか遅らせるのか聞き逃した。
確か一時間進めるのだと思うが定かではない。
日曜日に朝食会が有るので時間を間違える訳には行かない。
今夜はテレビの前に釘付けでニュースを見よう。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-14 10:40 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by Marrrsan at 2010-03-14 12:43 x
Remember "Spring forward, Fall back"
サマータイムの覚え方です。

タイトルですがもうちょっと短くキャッチーな感じがいいと思うのですが。
それから貧乏にあうのは画家と言うより絵描きですね。
たとえば「リッチなビンボー絵描きLA暮らし」
ちょっと長いな~(笑)
Commented by Tsutom at 2010-03-14 13:27 x
hisasibri おっと ローマ字になっちまった。
おひさしぶり
いろいろお悩みのようですね。
私の短い方が良いなと思うのですが、「絵描きのシニアライフLA」
とか、「LAシニアの絵描き猫」 ん〜 修さんの猫の絵は僕。大好きなんですよ。でこんなので書いてみました。
まあ役には立ちませんが、他の方のタイトルを見ると結構地名が書いてありますからね。
で派手は、お騒わせしました。 see you
Commented by noelu-2008 at 2010-03-14 14:04
タイトルにインパクトですか・・・
でも、長いと覚えられないです。
どのタイトルにも貧の字が入っているので、「ビンビンだぜ~♪」なんてどうでしょうか?(^^;;
Commented by shinia62 at 2010-03-14 14:07
ま〜さん
だとすると一時間短く成る。早く寝なくちゃ。タイトルはだいたい決まりました。
Commented by shinia62 at 2010-03-14 14:10
Tsutomさん
新しいタイトルに年齢を暗示する言葉を入れない事にしました。日記を読む時シニアが書いていると思われるのは読者の思考に制限が生じるように思うので。
Commented by shinia62 at 2010-03-14 14:13
noeluさん
ちょっとシニアチックが10文字ですから、新しいのも10文字で。ビンビンよりピンピンが良いかと。
Commented by Katsumi at 2010-03-14 15:44 x
もう、さむさんの気持ちは決まってきたようですけれど
投票させていただきます。2か5で迷ったのですけども。
2は、ポジティブで前向きな、さむさんの人柄が表れてるし、
5は、そんな、さむさんの精神的に豊かな生活を表現してて、
どちらとも決め難く。
両方を混ぜて『懲りない貧乏絵描きのリッチなLA暮らし』
…長い。かな;
Commented by Katsumi at 2010-03-14 15:57 x
あ; 他の方のコメントを後から読んで気が付きました。
Marrrsanさんの「リッチなビンボー絵描きLA暮らし」の方が
簡潔で良いですね。(あと、私は『懲りない』と『シニア』の
言葉を副題かなにかにして入れて欲しいな、と思いました。)
Commented by ami蔵 at 2010-03-14 19:40 x
2、LA貧民窟の懲りない絵描き

懲りない・・・っていう言葉、私は好きなんです。
LA貧民窟 懲りない絵描き なーんて
接続詞を取ってしまうのはいかがでしょうか。
ゴロ的に。
それか、貧民窟がどこにあるかは分かりませんが
ロスの南 貧民窟の懲りない絵描き とか。

今のタイトルもとてもステキですが。
Commented by shinia62 at 2010-03-15 06:23
katsumiさん
こうしていろいろ意見を聞くとどれもよくて迷います。ポイントは長過ぎない事、歳を連想させない事、どんな生活なのか知りたく成る。そんなところかな。可成り煮詰まってきました。
Commented by shinia62 at 2010-03-15 06:25
katsumiさん
皆の意見を聞くのは本当に参考に成ります。そのご協力に報いる為にも良いタイトルを考えます。
Commented by shinia62 at 2010-03-15 06:32
ami蔵さん
う〜ん、良いぞ。近いぞ。2番が可成り良い感じかも。今回タイトルを変える気になった大きな要素はシニアは年齢を思わせるタイトルなので、新しいタイトルでは年齢不詳にしたいと思っています。幅広い読者層にアピールしたいと思っている訳です。


<< 降参!      自由業の自由 >>