2010年 03月 13日

自由業の自由

c0053177_11373882.jpg


 朝から走り回っている。
日本へ送る作品のリスト作成。
プロファイル資料のコピー作り。
グリーティングカードも送る積もりだからその準備。
あれもしたいこれも送りたいと雑多なものが増える。

 そんな時ノエルから電話がきた。
「今日忙しい?昼食一緒にしようか」
「うん,忙しくないから良いよ」
てな具合。自由業は毎日仕事で毎日自由時間である。
忙しくしていても楽しい事には時間が出来る。
通りで仕事がはかどらない訳だ。

 先日見つけた温か弁当の店に今日もお邪魔する。
私は玄米御飯と天婦羅を始めいろんな惣菜の弁当#20。(笑)
ノエルは玄米とチキン唐揚げその他の弁当#10。
玄米御飯のおいしい事。
温かいとこんなに美味しいのかと大感激。
白い御飯より美味しいんじゃないかな。

 ブログに写真を載せたいと思うのだけれど
人前で食べ物の写真を撮るのが恥ずかしい。
ま〜さんが来た時に食事をしたレストラン、
そこで彼が写真を撮り出した。
成る程フラッシュを使わなければ
写真を撮っているのが殆ど解らない。
でもあんなに暗くて映るのかな。
私も今度やってみようと思った。
でもカメラを持ち歩く習慣が無いので
何時も現場で残念がる。

 日記を書きながらどっと疲れている。
今日は頑張って仕事したからな。
違った、遊んだからなあ。
夜はゆっくり寛ぐ事にしよう。
そして明日から又頑張ろう。

 明日は明日の風が吹く。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-13 11:40 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by noelu-2008 at 2010-03-13 14:59
え? 私電話しましたっけ? あ、違うノエルさんがいらっしゃったのですよね。私のハンドルはもしかしてスペルミス? (汗)
玄米ご飯、温かいと、こおばしくて懐かしい味がしますね。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by at 2010-03-13 22:19 x
考えたら、食事をしている瞬間の写真って
持ってないな。
私も玄米ご飯が好きな年齢になりましたが
ココで玄米は入手出来るのか?
Commented by shinia62 at 2010-03-14 01:10
noeluさん
私にはもう一人アメリカ人の知人ノエルがいます。ノエルさんのハンドルネームはノエルをローマ字書きにしたものですね。英語だと最後のuが要りません。●玄米あんなに美味しいなら毎日食べても良いかな。一度試した事があるのですが炊飯器がよくないのかあの弁当の様な美味しい御飯ではなかったです。不味いって事も無いのですけどね。玄米御飯がおいしくたける炊飯器買おうかな。
Commented by shinia62 at 2010-03-14 01:13
魚さん
最近は玄米も注目を浴びており何処でも手に入ると思いますよ。Brown Riceと呼んでいるようです英語圏の国では。普通の米より高いですけどね。
Commented by 和美 at 2010-03-14 10:10 x
だんだん個展が近づいているようですね。この絵も出されるのでしょうか。紫が強くていつもと違った色合いですが、これも良いですね。
Commented by shinia62 at 2010-03-14 11:02
和美さん
日本へ送る作品その他、ようやく荷造りの段階に漕ぎ着けました。来週の始めに送らなくちゃ。このページの作品は水彩画クラスのデモで描いたのですが出品しません。


<< 考える事がいろいろ有って,,,      遠来の客 >>