2010年 03月 12日

遠来の客

c0053177_1262636.jpg


 夕方、予定通りま〜さんより電話が入る。
「空港に到着しました。外で待ってます」
予定通りでないのは一緒に迎えに行く筈のノエルがまだ来ない。
30分程前「今クレンショウ通りと80街の辺りを走ってます」
と電話が入った。
夕方だから通りが混んで居るとしてもそろそろ付く頃だ。
今度はこちらから電話をした。
「ああ、今135街とクレンショウで〜す」
私は何にも言ってないのに返事が先に来た。
もうすぐそこまで来ているのだ。
私は外出の用意をして通りで待つことにした。

 通りに出たら彼の車が直ぐやって来た。
車に乗り込むと出発進行。
運転する彼は何時ものベレーも長いマフラーも着けて無い。
遅く成ったので家に居たそのままの格好で
飛び出して来たのだと言う。
そうか、ハラハラさせられたけれどその努力を認め許す。

 何の問題もなく我々を待つま〜さん一行を発見、
ノエルの車に押し込むとディナーパーティーが催される
ホームタウンバフェーへ。
食事をしながら久し振りの親交を確かめ合う。
外は何時に無く風が強く寒い夜であった。

ここまでが昨日の出来事。

 今朝、我が家へ一泊したま〜さん一行を空港へ送った。
昨夜は遅くまで作品展の事をま〜さんと話した。
寝たのは1時を過ぎた頃なのでさすがに朝は眠い。
それでも習慣だから5時に目がぱっちり。

 私がシャワーを取り終えた頃ま〜さん一行がお目覚め、
軽い朝食とお喋りを楽しむ。
昨夜は寒かったので床に寝たま〜さんは辛かったろう。
我が家の持て成しは少々手荒いのである。

 その後,日本へ送る作品にマットを付けた。
これが以外に時間が掛かってまだ少しやる事が残っている。
さて、もう一踏ん張りするか。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-12 12:09 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by at 2010-03-12 22:17 x
遠くから来たのに、一泊二日とは凄く短い滞在でしたね。
もっとゆっくりするのかと思っていました。
Commented by shinia62 at 2010-03-12 23:16
魚さん
彼等は日本行く途中でした。それにしても最近寒いな。関係ないか。


<< 自由業の自由      残念無念 >>