2010年 03月 10日

タイトルの事

c0053177_11545558.jpg


 このブログのタイトルを考えたのは
これからシニアに成りますよと言う時期だった。
だから「ちょっとシニアチック」はとても良いタイトルではないかと自己満足した。
しかし、あれから幾年月が過ぎて、今じゃシニアどっぷりの私。
そこでブログの新しいタイトルを考える事にした。
斬新でタイトルを見ただけで思わずどんな日記か読みたく成る
そんなタイトルにしようと。
そこで10個程さっさっと書き上げて見た。
どうでしょか。人気投票で決めたいと思います。

1、チャンスは今だ,はっちゃき人生

2、貧乏画家のゲットー暮らし。

3、貧民窟のリッチな暮らし。

4、南カリフォルニア貧民街のリッチな暮らし

5、南カリフォルニア貧民窟のリッチな暮らし

6、死ぬより他に生きる道はありません日記(笑)

7、明日は明日の風が吹く、貧乏画家ロスで吠える

8、ちょっとだけよ、貧乏画家の隠れ人生

9、後が無い! 貧乏画家最後の抵抗

10、幸せそれとも不幸せ、貧困画家の1人問答

 何となくネガティブなタイトルだと思うでしょう。
ウフフフフフ、、、そこが狙い目。

 話しはいきなり変わって、
先日行ったオーデション第一審査通った。
でもコールバックが明日である。私は明日午後からずっと忙しいんですけど。
午後になっている私のオーデション時間を変えてくれとエージェントに言った。
駄目なら駄目で仕方が無い、諦める。
返事はまだ無いけれど心配はしていない。
落ちてばっかりいるので慣れっこに成った。
たまにはこちらから断る快感を味わってみたい。

↓日記読んだらクリックしてね。人生を諦めかけている私を力付けてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]

by shinia62 | 2010-03-10 12:23 | シニアの時間 | Comments(14)
Commented by at 2010-03-10 12:57 x
8番に一票。
カトちゃんのギャグか?ってもサムさんは知らないだろうな。
俳優活動も活発でいいですね。有名俳優と絡める日はもうすぐだ!
Commented by genova1991 at 2010-03-10 13:05
あはは^^*
さむさんってユーモアたっぷり!
3.の 貧民窟のリッチな暮らし に1票!

でも、さむさんのお住まいって貧民窟にあるんですか?
知らなかったわ~・・・

オーディションの続きがうまくいきますように!
Commented by shinia62 at 2010-03-10 13:55
魚さん
カトちゃん知ってますよ。日本に居た頃よく見てました。魚さん歳解ったぞ! なんちゃって。
Commented by shinia62 at 2010-03-10 14:05
genovaさん
貧民窟と言うよりリッチエリアじゃないと言う事ですね。ある知人が環境が良くないから私の家へ来るのが嫌だと言ってた人もいました。
Commented by Marrrsan at 2010-03-10 15:29
こんなのはどう?
「死にあ(シニア)しないぜシニア」
Commented by ami蔵 at 2010-03-10 16:47 x
はじめまして。
どなたのブログからたどり着いたのか忘れてしまったのですが
ここしばらくおじゃましておりました。

7、明日は明日の風が吹く、貧乏画家ロスで吠える

に1票です。

失礼ながら自分の父と同じ世代かしらと思い(shinia62 さんの方がずっとお若いと思いますが)、父もひとりで暮らしていたりするものですから、なんとなく重ねてしまって、shinia62さんの嬉しい1日には私も嬉しくなったりしています。
またおじゃま致します。
Commented by sawa at 2010-03-10 22:52 x
話題が違ってすみません、4/9~の告知見ました~!
行きたい~でも遠い~・・・他の会場の予定はありますか?!
Commented by shinia62 at 2010-03-10 23:27
ま〜さん
得意のおじさんギャグ炸裂ですね。前向きに善処致します。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-03-10 23:32
ami蔵さん
一票投票ありがとうございます。なかなか良い選択でございます。 これからもこのブログへ遊びに来てください。お父様の世代がどんな暮らしをしているか勉強に成ると思います。(ならないって)。
Commented by shinia62 at 2010-03-10 23:34
sawaさん
この作品展で大成功、億万長者に成ったら日本でも定期的に作品展を開催したいと思います。夢は大きい方が良い。それにしても大き過ぎか。
Commented by 和美 at 2010-03-13 03:30 x
投票がどうなったかと思って見に来ました。わたしとしては、もう少し明るく、「意外にリッチな貧乏画家の暮らし」「貧乏画家のリッチな暮らし」などはどうかと思います。リストの中から言うと、「ロスで吠える」という部分が気に入って7番。
Commented by shinia62 at 2010-03-13 10:23
和美さん
皆さんの意見を参考にアイデアを煮詰めております。もう一度煮詰めた何点かを発表それで決めます。新しいタイトルはずっと使いたいので慎重に作りたいと思います。>「意外にリッチな貧乏画家の暮らし」これ良い感じですね。
Commented by iroha@LA at 2010-08-05 19:54 x
3月からまだ変えていないんですね。(笑
「かなりシニアチック」 というタイトルはいかがでしょうか?
「チック」とつけるのはサムさんの 気概 はシニアじゃないですよ。
非常に若いです。だから「チック」です。
Commented by shinia62 at 2010-08-05 22:09
irohaさん
チックはそんな気持ちが入っています。タイトルを変えて即肺炎になっちゃいまして、縁起が悪いと改名はやめました。日本人ですね。縁起担ぐ辺りが。


<< 残念無念      オスカー押されるか >>