ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

映画鑑賞

c0053177_450029.jpg


 指輪物語3部作全編をDVDで見た。
本編は勿論見応が有るのだがスペシャルフィーチャーのDVDが面白い。
映画製作
の過程が詳しく見れるので本編の理解にとても役に立つ。
それにしても凄い映画製作規模に驚く。
2年間で1部から3部まで一気に撮影するのも凄い。
普通なら1部の評判が良かったら2部を作ろと言いたいところだ。

 全部見るのに5日掛かった。1日1本のペースだ。
私が一番好きなのは最後の章。エンデングが良い。
夕陽の中に船が去って行くあれだ。

 最近は夕方4時頃からDVDで映画を見る癖がついた。
コレクションの数はまだ少ないが結構楽しめる。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-02-25 12:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by karue024 at 2010-02-25 23:12
サムさんが「指輪物語」お好きとは、ちょっと意外でした。
私も原作から(20年来)のファンで、1と3はエクステンディッド・エディション
持っています^^; いいですよねぇ~指輪♪
Commented by shinia62 at 2010-02-25 23:25
karueさん
私はファンタシー系大好きです。Avatarも好きな映画だし。ナルニアも楽しんだし、ハリーポッターも。若い頃は嫌いだったけれどシニアに成って好きに成りました。現実離れが始まった?


<< 尺、cm、インチ      巨大過ぎ >>