2010年 02月 22日

ななんと、、

c0053177_801117.jpg


 小東京の通りに新しいパーキングメーターが付いた。
今朝、朝食会の後ヘクターに言われ初めて気が付いた。
今までのメーターとは違う不思議な形をしている。
市の良い財源だから気を使っているんだね。

「今度のメーターは小銭でもクレジットカードでも良いんだよ」
日本人街に住んでいるので町長と私達があだ名を付けたヘクターが言う。
「クレジットカード?」勿論冗談でしょう。私は笑った。

 ところが冗談ではなかった。クレジットカードも使えるパーキングメーターなのだ。
近くで確認するとちゃんとカードを差し込む空間もある。
その横にマスターカードとビザカードのマークも付いている。
このてのギャジェットは日本が進んでいるのでとっくに有るのかも知れないが、
私しゃ初めてだ。通りの駐車もクレジットカードの時代か。
恐れ入りました。

 その内ホームレスがクレジットカードを受け付ける日が来るかも。
「旦那、コーヒ飲みたいんだけど小銭恵んでよ」とホームレス。
「小銭ないよ」と私。
「じゃあクレジットカードでも良いよ。
 えっと,マスターカードかビザカード受け付けます」
「・・・」
なんてね。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。



c0053177_10114985.jpg
これがその新しいパーキングメーターである。
[PR]

by shinia62 | 2010-02-22 10:16 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by Marrrsan at 2010-02-22 13:45 x
形は違いますが、ニューオーリンズには4,5年前から
クレジットカードも使えるパーキングメーターがあります。
ロサンゼルスは遅れているのでしょうかね。
Commented by shinia62 at 2010-02-22 13:50
ま〜さん
私が見たのは今日ですが、地区によっては以前から有るのでしょうね。便利に成った物です。使いたくはないですが。無料の駐車場所を探したいです。
Commented by Tsutom at 2010-02-22 18:28 x
札幌ではまだ小銭のようです。写真のようなお洒落なものじゃないしね。
この写真みて、思わずクリックしたよ。ランク上がったべか?
Commented by genova1991 at 2010-02-22 19:08
今日は猫の日なので、さむさんも可愛いにゃんこさんを出して下さって嬉しいです。
世の中どんどん便利になって、現金なしでも暮らせそうですね。でも、カードの紛失盗難にはご注意を!
Commented by genova1991 at 2010-02-22 23:40
さむさん!今見に行ったら17位でしたよ!!
凄いですね^^v
Commented by シメ at 2010-02-23 00:59 x
ランキングをいま見たらなんと~ぉ16位ですよッ!嬉しい悲鳴ですね。カードと言えば、エアラインも機内ではカードしか受け付けなくなったとか。毛布に8ドルも払う時代ですよ。世知辛い世の中ですね。
Commented by shinia62 at 2010-02-23 01:19
Tsutomさん
札幌はまだですか。それじゃ小東京の勝ちですね。(笑)クリックありがとうランクがどんどん上がってます。仕事をほったらかしてブログ書きしているこの頃、だめだべさちゃんとしないと。ハイ、すんません。
Commented by shinia62 at 2010-02-23 01:23
genovaさん
今日は猫の日ですか。知らなかったけれど最近猫の絵多く載せています。実は絵のファイルが有ってそこから順番にブログに載せているのですけどね。クレジットカード使用は最小限に抑えている私です。
Commented by shinia62 at 2010-02-23 01:26
genovaさん
ランキング17位と言われて見に行ったら、ランキング16位でした。
Commented by shinia62 at 2010-02-23 01:29
シメさん
毛布に8ドルですか。飛行機はあまり乗る機会が無いので知らなかった。カード地獄の落とし穴、気を付けて平和に暮らしたいものですね。ないものは使わないこれが原則かも。
Commented by lanova at 2010-02-23 06:55
ここは、どこにもパーキングメーターがありません。ダウンタウンでさえ無料路上駐車OK!この手のパーキングメーターの存在をすっかり忘れておりました。今度LAに行ったら、あたしゃ浦島太郎子さんになるね。East LAも電車で行けるようになったと聞きました。
Commented by shinia62 at 2010-02-23 08:36
lanovaさん
良いですね駐車が自由に出来るのは。ロサンゼルスは予算稼ぎに忙しく,駐車料金は大きな収入だからメーターは何処にでもあります。クレジットカードを受けるってのが笑っちゃうけど、一に商売二に商売三、四が無くて五が商売って事でしょうか。おかげで私は目付きが悪く成ります。


<< 緊張のレセプション      歓喜の叫び! >>