ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

パームスプリングスの週末 2

c0053177_12301279.jpg


(昨日から続く)

 2日目のパームスプリングスである。
朝食はパンケーキとサラダ。
昨日N氏が「朝食は家で作ろう」と言った時
軽い気持で「パンケーキが食べたいな」と言ったら、
言い出しっぺの自分が作る事に成った。
不運にもキッチンを探したらパンケーキミックスが出て来て
言い訳も出来なく成った。
最後にそれを作ったのは随分昔だ。
本当に出来るのか。

 パンケーキは思ったより上手く出来た。
朝食を済ませアートショーを見に行く。
私もその昔このショーにブースを出した事が何度か有る。
しかしモーテルの宿泊代や高い場所代で儲けは少ない。
何時の間にか足が遠のいた。

 以前に比べブースが多く賑やかだった。
しかしながら、水彩画家の姿が無い。
パームスプリングスの住人は水彩画が嫌いなのだろうか。
ブースを出しても売れなければ画家達は戻って来ない。
そう考えると水彩画家の姿がないのは売れないからだろう。
この地の気候風土を考えると、
しっとりした水彩画より
色鮮やかな油絵が好まれるのかも知れない。
昔の水彩画仲間は何処で何をしているのだろうか。
 アートショーの後はN氏の買い物に付き合う。

(続く)

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


The second day of Palm Springs, we went to an arts and crafts show.
I used do this show my self for long time ago.
I didn't do good this one, so I stopped it.
[PR]

by shinia62 | 2010-02-19 12:38 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2010-02-20 06:29 x
わたしも今日、偶然パンケーキを食べました!日本では今でもホットケーキと呼んでいるんでしょうか。わたしもミックスで作りました。
Commented by shinia62 at 2010-02-20 07:34
和美さん
昔はパンケーキの朝食には違和感があったのですが、今では好きな朝食と成ってます。アメリカナイズされたのでしょうか。


<< 最後の日      パームスプリングスの週末 >>