2010年 02月 12日

アメリカンアイドル

c0053177_12323215.jpg


 私が唯一楽しみに見ているテレビ番組は「アメリカンアイドル」。
昨日はグループナイトと言う事でそこまで残った96人の歌手がグループで唄う。
このグループナイトは毎年やるけれど、
どんな意味が有るのか良く解らない。
ソロの歌手になる為のコンペティションでどうしてグループで唄う審査をするのか。
それも参加者が適当にグループを作る方法なので、
なかなか仲間が見つからない歌手とか、
気持の合わない歌手のグループに入り喧嘩をするとか、
見ていて嫌な気持に成る。
これってドラマを作る目的だけでやっているのか。
テレビは最終的に視聴率だものね。

 ちょっと気に成っていた歌手が凄いへたくそなグループに入って
そのグループは全員落選してしまった。
あれだって彼が1人で唄ったら良い線行っていたかも知れない。

 昨日の放映のレビューを読んだら
私が気に成っていた点が指摘されていて、
そう感じたのは私だけではなかったのだと知った。
そうかと言って気に成っていた歌手がアメリカンアイドルの可能性が有ったかと訊かれると、
ファイナル24人に入るのも無理かと思えるのだけれど。

 ともあれ、暫くはテレビの前で興奮する夜が続きそうだ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-02-12 13:20 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2010-02-12 13:36
シニアさん、おひさしぶりです。この記事読まないでコメントしています。シニアさんをリンクしているとタイトルがわかるので、この時期は申し訳ないのですが、外そうと思います。
日本の放送は三週間遅れで、ドキドキ感がなくなりますから。
普通のお気に入りにしておきますので宜しく。
Commented by Marrrsan at 2010-02-12 23:57 x
私もその点が以前から気になってました。
この審査の意味も教えてくれたら、納得がいきますよね。この時点で
仲の悪いグループに入ったら、それだけで不運。
Commented by shinia62 at 2010-02-13 01:37
kkagayakiさん
日本は三週間遅れの放映ですか。これからはネタばれしないよう気を付けましょう。毎年楽しみに見ている番組です。三週間遅れの話題でこのブログで盛り上がりたいと思います。
Commented by shinia62 at 2010-02-13 01:40
ま〜さん
グループの意味が無い様な気がします。やはり視聴者狙いのドラマ作りでしょう。出場者の問題や悲しいストーリを取り上げるのも視聴者狙いですよね。そんなの唄に関係ないし。
Commented by kkagayaki at 2010-02-13 11:59
こんにちは!同時生放送なら現地の人たちと盛り上がれたのに。この時期はCNNも見られません。(・_・;)
Commented by shinia62 at 2010-02-13 12:17
kkagayakiさん
アメリカンアイドル情報を避けるのが大変ですね。番組を最高に楽しむ為には大変な努力が要るのだと教えられました。


<< 忙しい金曜日      水彩画クラス >>