ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

映画酔い。

c0053177_12105258.jpg


 ミクシイ友Erikaさんの日記を読んでいたら
映画AVATARをIMAX−3Dの画面で見たら
乗り物酔い成らぬ映画酔いして気分が悪く成ったと書かれていたので
そんな事もあるのかと驚いた。
彼女によると知人にも同じ経験した人がいるそうなので
IMAX-3Dの被害者は結構いるのだろうか。

 そう言う私も人の事を笑っていられない経験が有る。
随分前の事に成るがユニバーサルシティーへ行った。
そこにスリル満点○○シアター(名称を忘れた)なるものが有ったので
知人と2人で見ようと言う事に成った。
インディアナジョーンズのトロッコでジェットコースターのように落ちて行くものだが。
スクリーンの画像と座席の振動がシンクロされたお遊び。
と軽い気持で座席に座ったのだが座席の振動の激しさと
大画面に映るトロッコで落ちて行く状況のリアルさに完全に飲み込まれ
もの凄い恐怖に襲われた。
画面を見ていると目眩がしそうで後半は目を閉じてしまった。
たかが映画の画面であれほどの恐怖を感じたのは
後にも先にもあの経験だけだ。

 そう言えばディズニーランドのスペースマウンテンも怖かったかな。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-02-10 12:39 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 水彩画クラス      涙の日曜日 >>