ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

Storm

c0053177_12274739.jpg


昨夜の雨は凄かった。
一晩中土砂降りと言うのも経験が無い。
おまけに朝方には稲光が真昼の様な明るさで光り、地響きと共に雷が轟く。
すっかり目が覚めて寝ていられない状態だった。

The rain pouring down all night long.
What more the lighting and the thunder storm in the early morning.
I woke up and I couldn't go back to sleep any more.

朝に我が家へ来る事に成っていた知人から
「我が家の回りは洪水で車を出せないので予定はキャンセルします」
と連絡が入った。
そうだよな。こんな嵐の朝にフリーウエイを運転したくない。
ロサンゼルスの住人は雨風に慣れていないので、
小雨が降ったくらいで交通事故が多発する。
ゆっくり家で休養するのが利口である。

My friend who suppose to come to my place in the morning,
called and canceled it.
I felt for him, if I was him I hated drive on the free way morning like this.
It was smart to stay home and relax.

家で忙しく雑用の日であった。
税金申告が有るので昨年の帳簿を整理した。
この時期に毎年会計士の方からカードが送られて来る。
「税金申告がもう直ぐです。貴方の予約は2月10日にしました。
都合が悪い場合は電話で予約日を変更してください」
こちらの予定を勝手に作るなとむかっとしたが、
このカードが来なかったら締め切り直前まで放って置いて最後に慌てる事だろう。
でもさすがに今年はカードが届いた日と予約の日が近過ぎて
予定を変更してもらう事に成った。

これが終れば気に成っていた事が片付く。
作品描きに専念出来るぞ。

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。

[PR]

by shinia62 | 2010-02-07 12:57 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 日曜日の一言      Burrito >>